神奈川県で、調剤薬局の事務をしております。 麻薬処方箋の入力についての質問です。 処方箋には、患者様のご住所、麻薬取り扱い者の名前・番号など書いてあると思いますが、 それをレセコン入力する際に、レセ摘要欄にそのような内容の入力は必要でしょうか? 4月より開局した所で事務は2人いますが、 「いる」「いらない」と意見が分かれてしまい、困っています。 それぞれ前職が東京・神奈川でしたが、県によって違うなどということはあるのでしょうか? 詳しい方(神奈川県以外の方でもかまいません)いらっしゃいましたら、ご回答頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。
処方箋に記載があれば特に問題ないでしょう。 調剤薬局側でレセプトに反映させるような入力はしていません。
薬局で、麻薬処方せんの記載事項に漏れがないか確認するのは当然ですが、別に調剤報酬に反映させる必要はないのでは。 神奈川県ではありませんが、それらをレセ適で記載したことはありませんし、それが問題になったこともありません。
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