質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

派遣で時給1100円

派遣で時給1100円もらうのは難しいことですか? 29歳女のFラン大卒で、卒業後の職歴はパート1年間(現在7ヶ月目で転職時にちょうどそれぐらいの予定)のみです。 働きたい場所は名古屋市かその近辺で、手取りで15万もらえたらいいなと考えています。 そのためには最低でも時給1100円はいるのではと考えて、この金額を目標としました。 資格は医療事務関係を3つ持っています。 あまり意味はありませんが、訪問介護員3級もあります。 一応派遣会社には登録していて、面談の結果は問題なく紹介できるとはいわれていますが、こんな低レベルな人間でそんなにもらえるところに雇っていただけるのか疑問に思います。 時給1100円の求人はどれぐらいあるものですか? 私のような低レベルな人間でも手取り15万もらえるような職場に行けますか? 派遣で働いている方、働いてないけどご存知の方、教えていただけないでしょうか。補足職歴がない理由ですが、卒業直後から婚約者と同棲し主婦のまねごとをしていたためです。 就活中に体調を崩して仕事に就けず、その後5年ほど療養も兼ねて主婦のまねごとに専念させてもらってました。 体調が落ち着いたのでパートを探し始め、今の職場に雇ってもらったのが今年の3月です。 探している最中に来年3月で同棲解消が決まり、一人暮らしのための職探しになります。 派遣会社の方のお話では療養+主婦業なら問題ないでしょうとのことですが、パートでも面接時に突っこまれたので正直不安はあります。

質問日2016/10/29 01:24:02
解決済み2016/11/26 03:25:10
共感した0
回答数4
閲覧数798
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

大都市圏であれば、1100円の案件は普通に転がってるとは思います。 ただ、本来は違法ですが、派遣先企業と面接があり、その面接で相手側がOKしないと、派遣されないので、卒業から29歳までの間に1年しか職歴がない理由はなんですかと聞かれて、まともな理由をいえなかったら厳しいかもしれません。 顔合わせまではOKなんですが、採用するかどうかの面接をするのは本来は違法なんです。

回答日2016/10/29 01:30:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 都市圏で時給1100円くらいならありますよ。 それなりに資格も持ってるようですし。 Fランでも大卒は大卒でしょ。 正社員じゃないんだからそこら辺に転がってますよ。

    回答日2016/11/04 15:40:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 名古屋は行ったことないけど、以前愛知のトヨタの工場で働いていたことがあります。 確かあそこらへん工場地帯だったと思うから、その工場とかなら工場内作業か事務職で1100円くらいで求人はあるんじゃない?

    回答日2016/11/04 14:22:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 派遣で働いています。私も最初は未経験の事務職を希望したのでお給料の不安はありましたが時給1250円の所に派遣して頂けました。1100円なら高望みではないので安心して大丈夫ですよ!あと、空白期間については体調不良とか言わずに「婚約して同棲していたので専業主婦をしていました^^」と言い切ってしまえば問題ないと思います。もし結婚をしていない事に突っ込まれたら、同棲も婚約も解消して実家に戻りパートをしていました!と言えばいいです。

    回答日2016/10/30 19:43:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

名古屋市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

名古屋市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

名古屋市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。