質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

名古屋市交通局の地下鉄駅務員は新卒を採用していますか?

補足それがよくわからないのです 多分新卒と言うより中途採用みたいな感じなのですが・・?

質問日2011/11/10 21:22:56
解決済み2011/11/17 01:43:49
共感した0
回答数2
閲覧数2088
お礼25

ベストアンサー

ここ最近の名古屋市交通局の駅員は若年嘱託職員としての採用となってます。 若年にあたる何年~何年生まれ(何歳~何歳)と言う条件内で、最低学歴として高校を卒業していれば新卒でも中途でも誰でも受けれます。 自分は若年嘱託職員採用で駅員をやってますが、局に入る前までは高校出てからずっとフリーターしてました。 同期にも新卒や転職組など色々居ましたから新卒だけと言う事はありませんね。 ただ最近は、委託化がある関係で募集がある年・ない年があります。 交通局公式HPの採用募集の所に募集があれば発表されますから、募集要項を確認してみましょう。

回答日2011/11/16 03:37:13
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2011/11/17 01:43:49

その他の回答(1件)

  • 中途採用募集なら新卒でも応募は可能と思いますよ。 いずれにしても一度、電話なりして聞いたほうが、色々な詳細等もわかるので良いと思います。

    回答日2011/11/10 22:03:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

名古屋市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

名古屋市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

名古屋市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。