そんなことないです。 警報が出て電車やバス等の公共交通機関が運行休止またはその予告が出た段階で、出退勤に影響する社員については自宅待機にするだけで、例えば会社まで徒歩で来れる人は原則出勤です。 一般企業でもそんなこと許されれば例えば銀行で、当日中に必ず現金を出金して決済しないとならないのが天気のせいで銀行が閉まり、最悪倒産してしまうとかも考えられます。 それとかスーパーやコンビニも警報だけで締めたらどうなりますか?お客さんは困るし、農家や弁当会社も商品が卸せずに余ってしまい大損しますよね。 なので、企業活動全体を停止するとの判断は、よほどのやむを得ない事情が無い限りは決して行いません。 質問者様は公共交通機関のニュースだけを見て誤解されてるのでは? (ちなみに公共交通機関でも運転再開をいつにするか決める人や、再開後すぐに動かせるよう運転手を待機させたりしているので、『全ての仕事を止める』なんてあり得ないです。 よっぽどの大地震が起きた時だけかと。
交代制勤務は365日24時間の勤務(多くの場合は5交代制)であり、夜勤や休日・祝日の勤務が嫌な人はあまり向いていない(その代わり、交代制勤務に入ると各種手当が付...
霞ヶ関の影響で「国家公務員は激務」というイメージがあるかもしれないが、少なくとも私は、気象庁は働きやすい職場だと感じる。良くも悪くもドライな雰囲気があって皆あま...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
気象庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
気象庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。