質問・相談一覧へ戻る

  • 専門家が回答
  • 解決済み

歯科衛生士専門学校の学生です。 将来、口腔外科や大学病院などに勤めたいと思っています。

しかし求人数が極端に少ないことも分かっており、求人応募の際に少しでもプラスになるような資格を学生のうちに取得しておきたいのですが何がいいでしょうか? 現在メンタルケア心理専門士が気になっています。 また、専門卒業後に短大の1年制専攻科に入りそこで附属の病院に就職するのもありなのかもと考えているので短大受験の際にプラスになるような資格も教えていただけたら幸いです。 医療系の資格でもそうでなくてもどちらでも構いません。 宜しくお願い致します。

質問日2017/10/23 01:27:05
解決済み2017/11/06 05:12:03
共感した0
回答数1
閲覧数1096
お礼250

ベストアンサー

茨城県で歯科口腔外科クリニックを開設している歯科医師です。 受験の際に有利に働くかはわかりませんが、日本ACLS協会のBLSプロバイダーを取得してはいかがでしょうか? BLSは初期救命処置のトレーニングです。気道確保、心マッサージやAED使用法を学ぶコースです。世界で一番メジャーな米国心臓協会のプログラムになります。 大きな病院は医師、看護師だけではなく、コメディカルなどの事務系職員も資格取得を推奨されていますし、口腔外科やインプラント関連の学会などでは、認定医の資格要件にもなっています。患者さんにもしもの事態が起きた際に役に立つ知識とスキルが学べるはずです。 医療従事者だけでなく、学校の先生やスポーツのインストラクターの方でも取得できる資格ですし、1日の受講で済みますから検討してはいかがでしょうか?

回答日2017/10/23 12:36:15
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

茨城県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

茨城県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

茨城県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。