質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

茨城県にある筑波学園病院という小さな地域病院です。4月で辞めた男性事務のスーパー職員さんがいなくなってから病院がガタガタです。

元々あの方顔が広く、愛想もよく地域の人達や開業医の先生からも信頼されていたので病院は繁盛していました。外国の方もあの方を頼ってよく来ていました。やはり裏で支えるスーパー職員さんがいなくなったのは痛いし、自殺行為です。実力主義と言って変なもの書かされますが、結果は仕事をやっているようなふりをしている人と上にへこへこする人と上の人の身内が出世するだけ。何も仕事しない人が出世するから皆文句だらけ。他の病院も同じでしょうか?ご意見お伺いしたいです。

質問日2020/10/10 07:39:37
解決済み2020/10/10 19:15:21
共感した1
回答数3
閲覧数716
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

病院に限らず民間企業も公務員も同じだと思います 伝聞ですが 休日のゴルフに付き合って行った社員は、能力は高くないのに早く昇格した実例があります、上司には「イエスマン」が出世することもあります 現在は変わってきていますがね 勤務されている病院は、古い体質ではありませんか? 同族経営に思われますね、気に入った人間を優先して昇格させるケースなどあると。

回答日2020/10/10 10:24:55
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。まさに古い体質の病院だと思います。能力主義とか言って変なの書かされ、実際は何も仕事しない人か出来ない人か同族が出世。出来るスタッフはどんどんいなくなる。本当にこれでよいのかと思います。

回答日
2020/10/10 19:15:21

その他の回答(2件)

  • その手の方はどこかに拾ってもらってると思いますよ。 本人にとってはそっちの方が幸せでしょう。

    回答日2020/10/10 14:10:14
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ま~~~ あなたがどういう評価をその人にするか・・・それは勝手ですが 現場の「一事務員」がどんなに頑張ったって・・ 一般財団法人 筑波麓仁会筑波学園病院・・ 331床(一般288床(感染症病床3床含)、HCU10床、結核33床) の経営には、全く関係ないでしょう あなたが思っているほど小さな病院ではありませんよ ま~300床規模ですから「大病院・・500床以上」には 該当はしませんけど それでも「医療法人」ではなく「一般財団法人 」と言う組織ですから

    回答日2020/10/10 09:02:57
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

茨城県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

茨城県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

茨城県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。