質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動について(福祉・就職関連に詳しい方お願いします。)

現在軽い精神障がいを持ちながら、一般企業に簡単な事務作業のアルバイトとして勤めていますが、転職を考えているものです。現在は千葉県ですが茨城県での一般事務を目指しています。 可能であればIT系の会社での事務作業がしたいですが、障がい者求人で茨城県で検索してもほとんどでない。 といった状況です。 一応、就職の支援センターにはいってますが、所在地が東京の為、茨城県の求人がはいってこない状態です。 (ITじゃなくてもいいのですが、建築業や運転免許を要する企業は不可) そこで質問なのですが、 ・茨城県で、過眠症や、精神障がいを対応していただける病院はありますか? (軽いとはいえ、障がいを持っているためないと生きてはいけないのです。ただ、過眠症の方は薬だけでもきちんと貰えれば困ったとき、千葉県にいけばいいので、問題ないですが、、) ・茨城県にも就労移行支援センターはありますか?(生活や就職など色々相談したいので) ・事務の求人はやはり少ないのでしょうか?どうしたら、探せますか?

質問日2013/04/25 03:57:20
解決済み2013/05/09 09:19:32
共感した0
回答数1
閲覧数431
お礼100

ベストアンサー

その辺あまり詳しくはありませんが、 茨城県で就職するとなると軽度精神障碍よりも免許が無い方が厳しいです。 中小では厳しいと思います。 大きめの企業であれば障碍者枠が一定数義務付けられているので、 むしろ、求人を探すのではなく片っ端からそれなりの規模の企業に連絡して問い合わせしてしまうというのもアリなのかもしれません。 たまたま枠を消化できていない企業に当たればラッキーくらいで。

回答日2013/04/25 10:45:48
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

茨城県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

茨城県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

茨城県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。