公益社団法人東京慈恵会の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
在院日数は減ってきており入退院は多い。 入院中の退院調整もかなりタイト。 如何に早く退院調整を行うかで患者の在院日数が決まる。 急性期故に業務量は多く定時で帰れるなんてことは基本ない。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
439万円(回答者数11人)
投稿日:
契約職員と正職員で業務の線引きが曖昧なため、契約職員でも出来る人は正職員並に仕事を任される。良くいえば様々な業務に挑戦出来る(上司による)。 どんなに仕事が出来ても6年目までは正職員にならない仕組みのため、契約職員が仕事の遅い正職員の尻拭いしている場面がある。 部署によって業務量や有給消化率が全く違うが職務手当は付かない。 どこの企業でもある事だとは思うが、自分より給料を貰っている人が自分より働いている訳では無いので不満に感じる。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
新卒で入社したが、研修制度については非常にしっかりしてた。新卒にはプリセプターという制度があり、数年の経験がある先輩が一対一でつき、指導はもちろん、相談もしやすい環境であったと思う。経験年数別の研修制度も充実しており、キャリアアップを目指したい人にはとてもよいと思う。7~8年の経験を積めば、そこから、リーダーや管理職になりたいのか、専門の知識や技術を身に付けたいのかで、さらにキャリアアップを目指せる環境にある。
ワークライフバランス
平均有給取得率
20.9%
残業時間
22.4時間
投稿日:
上司によっては子供の体調不良による急な休みで、嫌な顔をされることもあった。人間関係はまずまずだが、職業柄気が強い人が多いため、気を使うことも多い。 仕事柄、リモートワークは一切できません。 研修や会議が勤務扱いされず、サービス残業や休み扱いにされます。また15分ごとの残業制度のため、時間ピッタリに上がれることもあれば、15分未満が毎日続いたこともあり、残業代が全く出ないのはどうかと思いました。
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