質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

いつもこっくりこっくりとうたた寝をしている女性契約事務社員(31歳既婚)がいます。上手な注意の仕方を教えてください。

いつもこっくりこっくりと午後2時前後に,自分の机で下を向いて昼寝をしている入社1年4ケ月の女性契約事務社員(31歳既婚)がいます。静岡市から社長が来ている時などは昼寝はしません。営業所の所長代理に言っても注意をしません。お気に入りの女性契約社員だからの様です。逆恨みを買わないように,上手に対処したいのですが,どなたか良い智恵をお貸しいただけるとうれしいです。私は57歳の既婚女性で,あと2年と8ケ月ぐらいで定年退職をする予定です。私の退職時に,もう一人女性契約社員を雇うのですが彼女には,私の退職後,その後輩としっかり事務仕事をやっていってもらいたいのです。

質問日2013/06/25 14:34:41
解決済み2013/07/04 10:20:32
共感した0
回答数3
閲覧数574
お礼100

ベストアンサー

周りで寝ている姿を見て笑ってるよ・・と言ってみたら? さりげなく、そっと・・・。

回答日2013/06/26 11:30:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • ずいぶん余裕のある職場なのですね。 電話の1本も鳴らないのでしょうか? 彼女の上司が何も言わないのであれば あなたも係わらないようにした方が良いのでは? きっとみんな見て見ぬふりなんだと思います。 そういう人はそんなに長い期間契約してもらえないと思うのですがね・・・。

    回答日2013/06/25 21:42:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 寝るほど暇って事ではないのですか? 何かしら仕事を与えるとか、その時間は常に話しかけながら仕事するとか、そう言う対処ではダメでしょうか。 人と会話していると眠気は覚めますから。 またはお昼を早く食べて昼寝をするように促すか。 15分くらい寝ればかなり復活できますよ。

    回答日2013/06/25 15:01:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

静岡市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

静岡市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

静岡市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。