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昇給は評価によって幅が異なる。 余程成績が悪くなければ、年に一回に昇給で約束五千円程度昇給する。 評価が悪ければ下がることもある。 係長の役職がつくと、手当も増える。 代理になると年収約650万円程度、副店長になると750万円程度になる。 副店長からは年俸制となり、支店成績によって支給額はかわるが、昇給などはなくなる。 ボーナスは年2回支給され、不景気と言われる時でも比較的安定した掛け目の支給が続いている。 逆に好景気な時でも毎年と同じような掛け目となる。 これまで余り大きな給与の減少はされたことがない。
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スーパーアナログな状態であり、紙と印鑑が基本であり、個人情報保護の観点からパソコンの持ち出しや外部とのメールも不可。携帯電話やタブレットの持ち帰りもできないのでテレワークは出来ない。通勤や仕事中に人との接触が多く、感染リスクが高いがテレワークを取り入れる気配はなし。
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特にこれと言ってやりがいを感じるような仕事ではない。融資の判断ができるような職員は少ないので基本的には保証会社に審査を依頼して、保証決定となれば、その内容に従って融資をするだけ。コロナウイルスで返済が出来ない企業も少しずつ増えてきたのでこれからももっと増えるはず。その対応だけでも業界は人手不足となる。中小企業はある程度減る
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出勤して、開店準備して、9時にオープンして、お客さんの対応して、クレーム対応して、預金相談して、融資相談して、色々な部署からの指示事項を対応して、報告書作成して、部下の管理して、3時にクローズして、現金と伝票合わせて、残業申請の管理して、早く他の職員を帰らせるように促して、7時までには帰る。
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上司次第で評価のされ方が異なる。同じことをし、同じような成果をあげても、評価者次第で大きくかわる。 残業は45時間程度毎月してても、自己申告制なのでサービス残業も多く、手当が支給されるのは10から20時間分程度。
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