質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

住友生命のスカウトについて。 住友生命から街中で働きませんかとスカウトを受けました。

正直、保険営業は厳しいイメージがあります。部署の雰囲気は笑い声が耐えなくて他の部署よりは人間関係は良く働きやすそうです。 ですが、保険会社ってやっぱりノルマが厳しいイメージが…。減給はないとは言ってましたが、テストがあったりするみたいで。。。 話を聞いてましたが、どんなノルマが個人に与えられるのか、イマイチはっきり分かりません。最近で働いたことのある方、働いてる方、 どの様なノルマがあり、どの様な仕事かわかる方居ますか?

質問日2021/08/25 14:01:51
解決済み2021/08/25 17:39:09
共感した1
回答数2
閲覧数6333
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

街中で生命保険で声をかけるのは、禁止されています。違法です。こんな勧誘の仕方をするので、入ればあなたも同じことをさせられます。 人間関係というか、ほとんど外仕事です。 最初は家族、親戚、そして友達を勧誘することになります。保険会社はそれが狙いです。 減給無いと言っても、20万円も30万円も貰えないはずです。基本給60,000円+歩合給とかそんなものです。人を集めるため、最初だけ高い所もあります。 保険会社も貴方のような人が釣れて(言葉悪いですが)ラッキーです。よくここに質問されましたね。カモにならずに済みました。

回答日2021/08/25 14:15:21
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

スカウト入社=自分が入社したら自分もスカウトの仕事があるってことですよね。何だかそこも迷いどころです。 友達勧誘とかして、友達関係悪くなったって言う友達も居たのでやっぱり保険営業は厳しいですね。ご回答ありがとうございます。

回答日
2021/08/25 17:39:09

その他の回答(1件)

  • キャッチセールスと同じですよね、そこまでしないと人が集まらない、と言うことです。 保険の営業は向いている人には良い仕事ですが、7〜8割の方は2年以内に退職します。 それだけ厳しいと言うことです。

    回答日2021/08/25 15:07:21
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友生命保険相互会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友生命保険相互会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

住友生命保険相互会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。