質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

転職について質問です。 私は、発達障害を持っており、現在生命保険会社で働いておりますが、資格を取っても全く使わないので、資格を活かせる別の会社に行こうと考えております。

障害者採用で考えているので、候補としては損保ジャパンひまわり生命か住友生命で考えております。 住友生命では、ビジネスキャリア職員として採用があり、何年か経験を積むことで職種変更も叶うそうですが、これは障害者採用でも可能な事でしょうか。 参考までに知りたいので、ご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

質問日2024/03/15 17:28:17
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数68
お礼0

回答(2件)

  • 住友生命のみでの回答で申し訳ないのですが、総合職を狙うのは厳しいと思います。 住友生命の男性中途入社は、現在かなりの狭き門、入社できたとしても、総合職でも新卒の方達とは、違う形になります。 また、営業員より知識はかなり必要になり、冷静に全てをこなす必要があります。

    回答日2024/03/17 21:19:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • あなたは、男で現在生命保険会社で働いているのですよね? どんな業界で他社の事情も分かりますよね? 職種変更って何を目指していますか? さて、生命保険会社とは、国策で成り立ち、女性の大きな雇用の受け皿として機能している業界であり、9割が女性なわけです。 この時点で、男はいらない業界であり、1割の男は新卒採用主義のただの転勤族、転勤と出世をセットとして、女性の管理や資産運用など基幹的業務の仕事に携わる。 転勤するから年収1000万を早期に到達する。 男は総合職、女は一般職。 男は仕事、女は家庭との両立という性別役割分担で成り立ちます。 あなたは、一家の大黒柱として経済的責任を背負う立場でありながら、女と一緒になって事務作業をする。女よりも薄給でコキ使われるという環境にあなたはやりたいと言うのですか? 一般事務は女の仕事、寿退社を想定したOL求人、男性社員の花嫁候補。 生命保険会社は、男は転勤しなければ用無しであり、入社する意味は全くありません。 あなたは、男!男は男らしく、女を従えリーダーシップを発揮し、力仕事や経営的な仕事に就く事を社会は期待しているジェンダーステレオタイプが存在し、生命保険会社の障害雇用なんかで働けば逆差別という侮辱をされるだけですよ?

    回答日2024/03/16 01:32:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友生命保険相互会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友生命保険相互会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

住友生命保険相互会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。