質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託の業務課について 現在転職活動中の者なのですが、大東建託の業務課の求人を見つけ応募しようか迷っています いろいろと調べたところ建築営業はかなりノルマも厳しくかなり定着率が悪いようです。

建築営業やテナント営業についての情報はよく見つかるのですが、業務課(事務)についての 情報はほとんど見つかりません。 給料なども他社の事務から比べるとかなり良い部類に入ると思うのですが、 これは業務課についても残業がかなりあるからということなのでしょうか? 求人の概要を見ていますと、土日祝が休みになっており、年間休日が125日もあります。 さすがに完全にこの通りということは無理だということも分かっています。 なので実際の現状を知りたいと思い質問させていただきました。 また、会社の雰囲気が軍隊のようということをよく言われているようですが具体的に言うと どのようなところが軍隊のようなのでしょうか? 業務課の雰囲気やどのような情報でもよいので知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけたらと思います。 かなり長文になってしまい、分かりにくい質問もあるかと思いますがぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問日2010/04/03 21:34:02
解決済み2010/04/18 03:48:15
共感した0
回答数4
閲覧数11342
お礼50

ベストアンサー

営業が厳しいのに、他の部署がぬるま湯のワケがありません。 営業よりは厳しくなくても、他の会社から見たら厳しいはずですよ。 それらは社風ですから、変わることも例外もありません。 軍隊の様だと感じるかは別ですが、バブル期にあったエイエイオーの世界のようです。 確かに定着率は悪いようですね。 耐えられない、続かない、いられない様です。 と聞いています。 “根性ドラマ”がお嫌いなら考え直しては。

回答日2010/04/03 21:54:06
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 以前と現在では会社の組織が変わっております。 営業の厳しさは有名です。 年中怒鳴り声やクレームが入る会社は辛いと思いますよ。 軍隊式ですか? 朝礼や挨拶などが必要以上に体育会系。 上司の命令は絶対、NOは無理。 空いてる土地や老朽化したアパートや家を見つけたらしつこく訪問。 ちなみに営業も週休2日などで求人が出てますがあり得ません。 一ヶ月無休なんて事もありますし、終電過ぎて帰れないなんて事も。 実態とかけ離れた求人を出している会社はどうかと思いますね。 課が違くても似たり寄ったりじゃないですかね。

    回答日2010/04/04 08:47:58
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 知人が大東建託の地方の支店で事務職やっていました。 (何課の事務かわからないけど) 「楽で楽しい」「有給もすべて消化できる」と言ってましたよ。 125日以上休んでいたと思いますよ。 その子は4年勤務して大東建託の社員と結婚して退職しました。 それと、偶然わたしが勤めるビルのワンフロアに大東建託の支社が あったのですが、営業マンは激しく罵声を浴びてるのを見かけましたよ。 廊下先でヤクザのようなイザコザを繰り広げてたので目につきました(-_-;) たぶん大東は本当にノルマ厳しい企業であるのは間違いありません。 事務は事務なので、怒鳴られないでしょうが・・・ 日々、背中から罵声が聞こえる職場であるのは間違いないでしょう(笑)

    回答日2010/04/03 22:47:24
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 大盗犬宅 大東入社しますか…それとも命惜しいですか?巷での格言です!経験として入社してみてもきっと笑い話にもならなかった知人を沢山知ってますよ…ある人物は失踪しました!

    回答日2010/04/03 22:33:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。