質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託について 30代で建築営業転職しました。 前の会社は給料自体は余り良くはなかったのですが、人間関係は凄くよかったです。

ただ我が家の生活水準には、足りませんでした。 そんな折り、求人雑誌で 大東建託営業 を見つけました。 給料もよさ気で、週休二日、勤務時間も申し分なし。 家族の為に!っと決心して入社を決めました。 今月(三月)から入社して 二日勤務したのですが、記載の内容とは全く違い 、休みは無く、帰社時間も21時~22時は当たり前&ノー残業、先輩方も、いわくつきの人ばかりです。 不安感で、食欲はなくなり、夜は寝れません、朝は、会社が近づく度に吐き気が襲って来ます。 根性ないのはわかっていますが、早めに退職したいです。給料少なくても、俺は家族といれる時間を選びたいです。 退職に伴い、入社の時に書いた書類の『保証人二人』には迷惑はかかりますか? 月曜日に退職届けを出そうと思います。三月に入社してまだ二日間(月曜日出勤すれば、三日間)しか経っていませんが退職出来ますか? ご存知な方居れば、細かく教えて下さい。 何卒よろしくお願いいたしますm(._.)m 補足勤務経験者の方いらっしゃったら、早めにご回答いただけると助かります。

質問日2012/03/04 00:12:32
解決済み2012/03/04 09:13:21
共感した2
回答数3
閲覧数44661
お礼50

ベストアンサー

大東社の営業職の場合、全社的に非常な過酷さが定評になっている社風で、「やればやっただけの成果が報酬に直結する」ことは確かですが、それまで続けられない人が大半とは聞いています。 人を雇入れるための経費がかかっていることは確かですが、続かない社員を追いかけ回す社風でもなく、まして短期離職に対する損害賠償等で儲ける体質が問題になったことも聞いていないです(利益追求は、あくまで本業での厳しさでやっていますので)。 別に質問者さんが前例のない短期退職ということではないですから、保証人のことも心配するほどではないです。ただ、面接時点で真の社風を見抜けなかったことに対して、保証人の方には別途お詫びをなさってくださいますよう・・・

回答日2012/03/04 08:58:15
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆様 色々なご意見誠にありがとうございます。 見抜けなかった自分の愚かさを後悔しています。 自分の為に、保証人になってくれた兄、姉… 応援してくれた家族に本当に申し訳ないです。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答日
2012/03/04 09:13:21

その他の回答(2件)

  • その会社(業界は)の勤務実態はそうものなのは有名な話だけど・・ 給料が安くて辞めたのに今度は給与なんかどうでもいいか・・ まあ・・皆そんなもんで会社を辞めた事に後悔する人が多くて辞め癖がついて結局晩年にはどうにもならなくなるパターンだね。 心配しなくとも契約なんか取れないから直解雇されるから保証人なんか関係ない。 世の中の厳しさを理解する為しばらく居れば?

    回答日2012/03/04 07:30:49
    参考になる11
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 家族と一緒にいたいのであれば、営業を選ぶのは間違いです。私は営業を長いことやってましたがあなたのような人がいるのは迷惑に思います。直ちに会社をやめるべきです。保証人を二人必要なのは不正を繰り返す社員が出たとき、負債を補うためと上から聞いたことがあります。大東さんはシビアな会社と聞きます。そこで成功すればとてもいい経験が出来ると思います。しかしやめる人も多いでしょう。

    回答日2012/03/04 00:20:51
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

大東建託株式会社
クチコミ

大東建託株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。