質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託の営業に就職しようと思うのですが、色々サイトみてるとあまりにも評判が悪いのですが、本当でしょうか? 帰宅は22時過ぎで休日なしのパワハラがひどい残業代でないブラック会社などなど、 知っている方い

たら是非教えてください。 ほんとに迷ってます。

質問日2011/06/08 18:17:04
解決済み2011/06/23 05:45:32
共感した4
回答数4
閲覧数58319
お礼100

ベストアンサー

確かにそんなところもあると思います。 しかし契約を取れば年収2000万円になる日は来ます。普通にサラリーマンしていてそんな給料ありません。会社社長でも、無理かもしれません。 そう思うと休みがなくても何言われても、当然です。 見返りがある会社ですから安心して働いて下さい。

回答日2011/06/09 19:20:01
参考になる6
ありがとう1
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 出社は朝7時、帰宅は平均11時半すぎの平日です。 土日は見込みの話がない営業マンは、地主周りでほとんどが仕事してます。 契約が挙がるまでは時間がかかりますが、挙がれば本当にその分の報酬は桁が違います。 そのほかに賞金もあります。 翌年の税金の額もびっくりするので、一回稼ぐとひたすら稼ぎ続けないと辛いです(笑) パワハラの件は上司の『人』によりますが、きょうびその様な事をしていては人材が続かないので、昔ほどひどくないと思います。 でもメンツが男がほとんどですから、叱られ方もキツイと思いますが、全部を真面目に聞き入ると滅入るので、適当に聞き流すくらいの頭でいた方がいいと思います。 上司に言われた事をコツコツと続けていく事が大切ですし、売上が上がらなくて上司に叱られるのもどこの営業会社でも同じやと思います。 土日も他の営業マンが仕事しているかと思うと、ゆっくり休んでられない気持ちになるのも当然かと。 ここまで仕事して、契約が上がれば桁違いの報酬が出ますので十分にやりがいはあります。 続いてる営業マンや他部署の方も真面目に仕事に取り組んでいる方が多い会社だと思います。 上司の方々も経験が豊富な方がほとんどですので、手取り足取りとまではありませんが仕事の勉強になると思います。 悪い評判があっても多少の話はあるものと思いますが、逆に社員が真剣に仕事しているからこそ悪い事も言われるとも思いますので、気にする事もないですよ。 一度働いてみてもいいと思います。

    回答日2011/06/11 11:51:32
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ネット上の悪口多数ありますが、その殆どは成果も出せずに辞めた敗北者ですよ。 ごく普通の営業会社です。 それでも、10人入社して一年後には9人は辞めていますけどね。(苦笑) 勤務時間は8時30分~20時30分位 週に一日は休めます。 未経験でも年収1000円を稼ぎやすい会社かと思います。 8世帯のアパートを年間2件契約するだけで、1000万円位いきますからね。 夢を見れる会社ですよ。 私は600万円あった借金を二年弱で完済出来ました。 免取りになり会社を離れましたが、いつかタイミングをみて戻れるものならば、戻ろうかと考えています。 営業を希望する人の殆どは、「稼ぎたい」と思っていますよね。 求人広告でよく「年収1000万円も可」とかありますが、実際に稼いでいる人なんてごく一部の人だけじゃないですか? 大東には1000万プレーヤーはゴロゴロいます。 本当に頑張れば見返りは文字通り桁違いですから頑張ってくださいよ。 最高月収320万円もありました。人生観が変わりますよ。(大笑)

    回答日2011/06/10 01:30:09
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • とりあえず仕事上で営業の方と付き合いがあり、ある程度の情報は聞いています。 その方の様子や情報から判断するに、ご質問内容に書いておられるような現状はありません。 ただあくまで営業ですので残業が認められることはまず無いそうです。 ですが予定通りいけば残業をせずに済む業務内容だそうです。 休日もきちんとありますが、つきあいなどで休日でも予定が入る事はあるようです。 というか「営業職ならそのくらいは当たり前」というレベルです。 決してブラック企業として挙げられるような会社では無いと思います。 まぁ私の意見も「ネット上の1意見」に過ぎませんので参考までにということで^^;

    回答日2011/06/08 18:32:22
    参考になる9
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

大東建託株式会社
クチコミ

大東建託株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。