質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託 契約ゼロで、いつまで勤務できますか?

大東建託 建築営業 契約ゼロで、いつまで勤務できますか? ぶっちゃけ上記の質問一点です。 東建コーポレーションは、入社時は正社員ですが、12ヶ月契約ゼロだと契約社員に格下げ、そこから6ヶ月契約ゼロだと解雇。 要するに18ヶ月ゼロで解雇。これが、定年退職まで続くそうです。あらかじめ面接時に説明してくれたそうです。あるめん良心的ですね。 大東建託は、雇用契約上、東建のような規定はないそうです。しかし実態は、きわめて定着率が悪い会社ですが、契約ゼロでどれぐらいの期間、勤務できそうな状況なのでしょうか? 現職の方か、OBの方にお答えくださいませ。よろしくお願いします。補足現職の方か、OBの方にお答えくださいませ。よろしくお願いします。

質問日2013/07/16 18:43:34
解決済み2013/07/21 20:52:06
共感した2
回答数4
閲覧数52011
お礼0

ベストアンサー

入社4ケ月以降、無実績ならかなり風当たり強くなり始め、退職勧奨のようなものが少しずつ始まります。 1年以上無実績の人もわずかに在職していますが風当たりは酷いものです。 早く辞めちまえ!的な感じで支店間の移動があったり…結局会社は退職を促しています。 ちなみに売らなくても固定給はもらえますし退職すると言ったら有給は100%消化できるし、もちろんその給料ももらえます。 そこら辺は上場企業だな~と感じるところです。 中小なら無理な話ですからね… 仮に売れないとしても、人間扱いされず日々の罵声に耐えられる変わり者なら勤めていけますよ!

回答日2013/07/18 00:17:21
参考になる10
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆様ありがとうございました。 入社して早々に契約が取れても、そこから先ゼロが続けば潰しにかかる会社なんでしょうね。キング オブ ブラックですね。怖・・・

回答日
2013/07/21 20:52:06

その他の回答(3件)

  • 大東建託は「人より2倍働いて3倍の給料を貰う」というのが会社の方針です。 契約ゼロなら3ヶ月~6ヶ月で首でしょうね。 でも注文を取れば300万円の報酬があり1000万円以上の営業マンも多くいるらしいですよ。ただ何も知らない農家の遊休地を利用した営業ですから、嘘を付いても取りなさいという方針です。実際、「30一括借り上げ」を謳っていますが10年後は見直しが入りますから赤字になって農家の人間に恨まれるんです。だから営業マンは転勤が多いんですよ。そんなやり方ばかりでは、いずれは社会的に大東建託は崩壊するのが一般的な見方です。それを考えた勝見社長がこのままでは会社が潰れるという考えで個人の株をTOBしたのも有名ですよ。おそらく大東も2~3年で崩壊するというのが大方の見方です・・・。

    回答日2013/07/18 00:05:22
    参考になる18
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 叱責罵声に耐えられればずっと勤務できます。

    回答日2013/07/17 08:46:06
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 契約が取れないということは、会社に収益をあげないので給料はもらえない。 のが普通の考えだとおもいますが、ある程度の期間の給料がもらえるならそれは感謝するべきですね。 関わった事のない会社なので、完全に外野の意見ですが、そこを気にするなら一度経営者の立場になって考えるべきです。 社用車を使ってガソリン使って何も出来ない人間に与えるお金はないですよ。

    回答日2013/07/16 20:03:10
    参考になる8
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

大東建託株式会社
クチコミ

大東建託株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。