質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託の仕事内容や評判について

大東建託はいつも求人が出ていますが、本当は出入りが激しいのですか? 求人広告にはかなりいいことが書いてありますが・・・・ 同じような質問の回答はかなり厳しい意見が多かったのですが・・・実際はどうなのでしょう??現在転職を考えているため、詳しい方、また、評判のいい会社等のアドバイスがあればお願いいたします!

質問日2010/03/07 01:45:49
解決済み2010/03/11 19:25:12
共感した2
回答数2
閲覧数15130
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

地域性もあるでしょうが、出入りが激しいことは確かです。 私がつかんでいる範囲の情報では、この会社での主力営業先は「集合住宅の用地を提供してもらい、そこに集合住宅を建てて大家になってくれる顧客候補」で、非法人を相手にする建設会社としては単価の高い仕事になりますから、当たれば大きいです。 実際にも、営業で入れば「やればやっただけのことはある」給与体制にはしているようで、年間の成約次第で年収1千万円は楽に届く数字だったりもするようですが、そういうのは商才以外に運も味方してくれませんと長続きできないので、それでどうしても出入りが激しくなるようです。 加えて、こういう組織にありがちなのが「上司のパワハラ問題」でしょう。上層部から下りてくる営業所単位のノルマを果たすには、それこそ血の滲む想いでの奮戦を伴いますが、それでも結果が出ない場合には上司からの圧力が必至です。居るに居られない状況になるのは、新人も過去に華やかな成果を挙げた人も条件としては同じはずです。 以上から、「将来は自営やフリーランスをにらみ、短期で大きく稼ぐ狙い」での応募なら別に止めはしませんが、ただ単に正社員になりたいとかの願望での志願なら、長続きさせるのはきわめて難しいことを申し上げておきましょう。 なお「評判の良い会社」は求人を頻繁には出しませんから、売上額にノルマ要素の少なくて地味な「御用聞き営業」を主に当たっていかれるのもひとつの手段かと思います・・・

回答日2010/03/07 08:01:22
参考になる5
ありがとう1
感動した1
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!ちょっと自分でも検討していたのですが、もうちょっと良く考えます!

回答日
2010/03/11 19:25:12

その他の回答(1件)

  • 入社しようとしている支店、又は所属する部署、業績での差はありますが、短期間で一攫千金を狙うのでしたらいいのでは?契約金額の3パーセント程が歩合給になりますので、大口契約がでると、1契約で500万から1500円の歩合です?ただし他にも色々言われてる様に、パワハラ、休みなし、仕事の過酷さは想像を遥かにこえると思います。現在やむを得ず在籍中で、鬱病になりそうです。

    回答日2010/03/07 15:03:14
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

大東建託株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。