質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託で働いていた方、教えて下さい。 私は、中途入社で建営に入って1ヶ月半ですが精神的に続きそうもなく退職しようと思い、上司に相談した所「3ヶ月以内は就労義務が有る」 と、言われ

て辞めさせてもらえません。 無断欠勤をすれば辞める事が出来るが懲戒解雇扱いになると言われました。 次の就職先が決まっていて「懲戒解雇は困る」と言われました。 3ヶ月以内に退職された方やはり懲戒解雇扱いになりましたか? どなたかわかる方教えて下さい。

質問日2010/07/10 20:30:03
解決済み2010/07/25 07:14:06
共感した3
回答数3
閲覧数17053
お礼500

ベストアンサー

nm19800405さん >上司に相談した所「3ヶ月以内は就労義務が有る」 さすが大東建託 本当のことを言うとあまりに離職率の高い支店は支店長の指導力、 課長の指導力が問われるので苦し紛れのことを言ってます。 大東建託の就業規則でも1ヶ月前となっております。 対策 ①辞表を出す。日付を忘れずに ②辞表を出してからは朝は始業時間に出社し、夕方は退勤時間に退勤しましょう 世間では当たり前ですが、大東建託では始業の1時間前 退勤時間後の残業が当たり前だから上司は困ると思いますよ。 辞表をだし残業を一切拒否すれば退職できます。 懲戒解雇には懲戒理由を明示する必要があり、 残業をしないから懲戒とか 辞表を出したから懲戒とかできないです。

回答日2010/07/11 18:38:37
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 何があったのでしょうか? 具体的に書いて頂いたほうが解答がしやすいです… 会社名で検索すれば評判を見る事ができますよ。 すでに決まっている出勤を休んで辞めるとなると職場放棄→懲戒解雇になりますね。 しかし、明らかに向こう様に不手際があったのでしたら穏便に辞める事が出来るかもしれませんね。 求人内容と明らかに違うとか、パワハラがあるですとか… どちらにせよ、労働基準監督署をはじめ関係機関に相談する事をお勧めします。 職業安定所経由で入社したのでしたら、そちらにもご相談を。

    回答日2010/07/11 07:48:37
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 入社前から分かってる会社に、なぜ入社したのですか? あなたの責任ですよ、それは。 郵便で内容証明で退社希望日の1ヶ月前までに、 書面で、一身上・・・を、送って下さい。 ただし、お金を頂いている間は、 精一杯、会社の為に努力をして下さい。 精神的・・・、それは入社したあなたに非があります。 残念ですが、耐えて、二度と同じような目にあわないよう、 修行だとおもって耐えて下さい。

    回答日2010/07/11 04:23:18
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。