質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託ってブラック企業なんですか? ネットで騒がれてる程では・・・ と思ってしまうんですが・・・・

質問日2016/09/29 01:07:15
解決済み2016/10/13 03:41:56
共感した2
回答数4
閲覧数27385
お礼250

ベストアンサー

友達が大東建託の設計部と建築営業に勤めています。 私も内定辞退しましたが、設計部に内定を貰っていました。 聞いた話です、参考にしてください。 昔は物凄くブラックだったそうです! 異常なまでのブラックだったそうです! ・社員に向かって書類を投げつけたり! ・物凄い罵声を浴びせたり! 部下が欲しいのではなく、家来・奴隷が欲しいような会社だったそうです! しかし、最近会社側がブラックな部分を無くそう!と、物凄い力を入れて取り組みを行っているそうですよ! 会社全体がどんどんホワイトになっていってるらしいです。 しかし、昔の考えが変わらないような上司に当たると本当に地獄だそうです! 自分だけが正しく、部下の考えを受け入れようとしないらしいです。 パワハラに合う側が悪い! という考えの人はまだまだ居るそうです! 書いちゃって大丈夫かな……? 実は、同期内で有名な話らしいですが、入社して間もない代の学生卒で、その期で最もストイックな2人が居るらしく『一番最初に異動を命じられた』らしいですよ。パワハラで…… でもパワハラを受けてる側が悪い! という考えをその上司は変えないらしいです! 支店間で、全然考えや方針が違うのに、取締役は「どこも方針なんて変わらない。おめーが悪い」と言ってるらしいですよ。なのに ある支店では ・08時30分に出社したら「遅ぇんだよ!!上に行く奴はもっと早く来てんだよ!!」 と怒鳴られ ある支店では ・08時30分に出社したら「早ぇんだよ!!早出残業すんじゃねーよ!!」 と怒鳴られたそうです。 LINEで嘆いてました…… 友達辛そうでした………… もう、この時点で「方針なんて変わんない」 →全然説得力無いですね(笑)(笑)(笑) と俺は思います。 大東建託自体はいい会社だと思いますが、 昔のブラックの形態のままで来ている、奴隷が欲しい上司に当たると地獄なんだと思います。 それで離職率が上がってしまい、ネットで悪口を書く人が要るのかな? と思いますね。 以上です。 参考にしてください!

回答日2016/10/03 21:11:55
参考になる19
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 営業数字が求められるところは総じて厳しいですよ。 特にマンション経営の営業なんて数千万から億になる 契約を取りに行くのですから。

    回答日2016/10/01 23:29:16
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大東建託さんの仕事をしている者です。 巷ではかなりブラックと酷評ですが、実際に 仕事をしている限りでは、そう感じる事は ありません。 恐らく一部の部署や担当者のイメージなのかと 思います、個人的には。 ただし離職率が高いのは事実のようで、常に 求人募集していますね。 求人を受け付ける=ブラックという図式も あながち間違いでは無いと思います。 根っからの体育会系であるのは間違いありません。 それに着いていけないようだと辞めてネットで ブラックと書き込んだりしているのでしょう。

    回答日2016/09/30 06:57:19
    参考になる9
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • マイナビとかエンなんかに常時求人出してますね。スカウトとかいうメールもよく来ます。離職率は高いのかな?

    回答日2016/09/29 01:13:07
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。