質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

主人が大東建託に就職して半年になりますが、 いまだに 実績がありません。賞与は年に二回と求人にかかれていますが 、実績が無い人は 冬のボーナスは出ないのでしょうか?

質問日2010/12/15 09:51:57
解決済み2010/12/15 17:01:20
共感した1
回答数6
閲覧数38016
お礼25

ベストアンサー

元大東建託のテナント営業にいたものです。建築営業は実績がないとボーナスはでないですよ!あったとしてもほんの少しですね! あっ、今日が給料日でボーナス日でもありますね!

回答日2010/12/15 10:39:13
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます 銀行に行きましたが、出ないみたいです。給料分しか振り込まれていませんでした。

回答日
2010/12/15 17:01:20

その他の回答(5件)

  • ウチの会社は、求人票に『賞与は年に二回』と書いていましたが、入社してから5年。 賞与なんてもらったことがありません。 そういう会社もあるということです。 結果が出せていないなら期待はしないほうが良いですよ。 結果が出せていないのに賞与をよこせなんて騒ぐ方は、営業職には向いてません。

    回答日2010/12/15 12:22:49
    参考になる7
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大東建託の営業職ですね。 その会社は労務管理は、今までさんざん監督署の指導が入ったので、法的にはしっかりしてます。 ですから、賞与が出るか出るとしてその金額がいくらかは、事業所に備え付けてある賃金規定の中の賞与に関する条項を見ればお分かりになります。 賃金規定を見せてくれと労働者から申し出があれば、事業主は見せる義務があるので、それをご覧になればよろしいでしょう。 求人票に賞与年2回と書いてあっても、「会社には賞与の制度があり、それは年に2回です。そして賞与の支給条件を満たした人には、こういう計算で賞与を支給します」という意味です。 ですから、どんな人にも必ず年2回支給するという意味ではありません。 よって、賃金規定の中の賞与に関する条項で確認されるのが一番と思います。

    回答日2010/12/15 10:37:02
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1
  • 会社にも依ると思いますが、給与待遇の所に年二回とあるなら、普通は出ると思います。 金額で実績の上乗せとかで差がつくのではないでしょうか。

    回答日2010/12/15 09:56:32
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大東建託によく就職しましたね・・・半年も続いているなんて・・・。頑張ってらっしゃるんですね・・・。賞与はないことはないでしょう。半年で実績ない本人の精神的プレッシャーが心配です。営業マンにとって契約は最大の精神安定剤なんですから。

    回答日2010/12/15 09:55:30
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1
  • それが普通だと思うけど。

    回答日2010/12/15 09:53:47
    参考になる2
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。