質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託はブラック企業と聞いたことがあるのですが、どのようにブラックなのでしょうか?また他のブラック企業も教えてください。

質問日2012/08/13 14:55:26
解決済み2012/08/19 18:23:32
共感した0
回答数4
閲覧数18737
お礼0

ベストアンサー

全てがブラックと言っていいでしょうね。 昔にあった豊田商事と何も変わりがありません! 人の弱みに付け込んだ商売です! 建築営業には多額の報償金を与える代わりに、法律ギリギリの営業を強いるのです。 建築営業にはロクに休みも与えず、こき使うだけこき使います! まるで悪魔の諸行です。 しかし、会社側はタイムカードを午後5時に押させて、土・日には出勤していない事になっているのです。 ここまでやるかってな内容ですよ! 建築営業は正社員ではなく準社員となっています。 つまり、売り上げが上がらない社員や逆らったりした社員は直ちに解雇できるようにしてあるのです。 こうしてまるで金太郎飴のように、次から次へと色んな顔が入れ替わり立ち替わりするのです。 恐らく社員証の数は2万人を超すのではないでしょうか? これは異常な数値です。 こんな経営を行っている会社に労働基準局も立ち入れないでいるのです。 これも異常としか言いようがありません! 何万人という人達がつまらない理由でクビになっているというのにですよ! お国の機関というのも、何と情けないものか。 こういう会社に何一つ言えないでいるのです。 国民の税金で食っているにも関わらず、何の役にも立たない機関です! 自分等の調査不足を棚に上げて信じられないですよね。 これだけは言えると思えますが、数万人と言う人間がこの会社の犠牲となっているのは事実です。 特に建築営業は奴隷に等しい扱いを受けているのです。

回答日2012/08/18 04:01:46
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

信憑性がありますね。ありがとうございます。

回答日
2012/08/19 18:23:32

その他の回答(3件)

  • ブラックと言う方は、失敗した方達。 ブラック企業と呼ばれる会社はたくさんありますが、そこで成功して稼いでいる方達もいるわけですから。 自分次第ではないですか?

    回答日2012/08/16 19:38:51
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • ブラックな人材の生活を支えてあげている会社がブラック企業です 他の会社が雇わないような無能な人に仕事を与えて 給料を支払ってくれる優良企業がブラック企業と呼ばれます 無能な人材なのだから低待遇なのは当たり前です 低待遇なのは自分の能力が低い事だという事にも 気付けないようなバカが、低待遇なのをすべて会社のせいにして 文句ばかり言うから、ブラック企業呼ばわりされてしまうのです 実際、勤めている会社の悪口ばかりを言う人は 会社内では末端のお荷物のような社員ばかりです 嫌なら辞めればいいだけなのに辞めずにいつまでも 会社にぶら下がっていようとする人ばかりです ブラック企業と呼ばれる会社は、こんな人達を大量に 雇用してあげている会社なのです 有能な人材であれば、待遇が悪ければ、より待遇の良い会社に 転職する事が可能です 転職しなくても実力があれば会社内で出世して 良い待遇の職務に昇る事は可能です 大東建託も例外ではないと思います 大東建託の社員でも、優秀な人はブラックな扱いは受けません

    回答日2012/08/13 16:56:53
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 家を買わされるらしいです。 ノルマもすごいです。 帰宅したら寝るだけと思ってください。

    回答日2012/08/13 15:42:43
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

大東建託株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。