森永製菓株式会社

食品

(業界平均総合評価:2.9)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

森永製菓株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

公務員の平均年収は高すぎる

公務員の平均年収は高すぎる地方公務員・・・728万円 一部上場大企業・・・604万円 NEC・・・671万円 森永製菓・・・669万円 東レ・・・643万円 サラリーマン(正社員)・・・414万円 非正規、派遣(男性)・・・・228万円 公務員の給与って民間の平均じゃないんですか? せめて500万円程度にするべきだと思います

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

馬鹿じゃなれないんだからいいんじゃない

共感した13

その他の回答4件)

  • お金に貴方が執着しても何も得られませんよ 自分の給料が少ないからといって他人の給料を見るだけ時間のムダ

    共感した5
  • 確かに、恵まれた給与だと思います。しかし、危険な勤務もありますし、決して仕事は楽ではありません。ただ、国民の税金で給与が賄われていますから、窓口に困って相談に来た人に、上から目線で対応する職員は、配置転換していいと思います。給与に見合った業務が出来ないなら、降格もあっていいと思います。

    共感した4
  • せめて何年か民間に出向さすべき。

    共感した3

    ID非公開さん

  • 公務員になるという事は安い給料で奉仕的に働ける志の人だけなるべきだと思います。 なので、400万くらいで十分だと思います。 楽な仕事しかして無いんだし。 日本は高すぎ!!国の借金多過ぎのくせに高い給料貰うなんてもってのほかです!! 日本国民優しすぎ。海外だったら暴動起こってるよ。国の借金の為に公務員減らして給料減らせって!!!

    続きを読む
    共感した5

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

森永製菓株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

森永製菓株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都港区芝5丁目33番1号
  • 従業員数
    2,825人
  • 企業URL
    https://www.morinaga.co.jp/
  • 設立
    1910年2月
  • 代表者名
    太田 栄二郎

企業を探す

関連企業

森永製菓株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です