質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

山崎パンで正社員として働いた事のある方に質問です。 九州の高3女子です。 私は就職希望なので、地元か県外でお菓子やパンの製造業に就きたいと考えています。

私は趣味で絵を描くのが好きなので、将来は上京して働きながら、コミケなどのイベントに参加したいと思っています。 地元でお金を貯めて上京しようと考えていたのですが、先日学校の求人票を見ると山崎パンさんの福利厚生などが良かったし気になっていたので、 できれば東京の山崎パンさんに就職したいなと考えています。 そこで調べていたら、就職先は遠くに飛ばされる事や、HPに書いてある事の逆で、休みが全然無かったりかなりのブラックだという意見が多かったのですが、セクハラがあるなど、本当にそうなのでしょうか? ・面接で就職先の希望を聞かれるらしいですが、東京に行けない可能性は高いのでしょうか ・最初は忙しくても、何年か働けば休みが安定したりと趣味の時間が取れるでしょうか?

質問日2013/04/19 20:15:43
解決済み2013/05/04 03:51:56
共感した0
回答数1
閲覧数3003
お礼100

ベストアンサー

食品工場だと高卒男子は工場勤務で寮生活でしょう。 人員の関係で、首都圏だったり地方だったりはするでしょう。 高卒女子は地元勤務のみだと思っていましたが、寮生活もあるのでしょうか? 首都圏出身なら、自宅から通勤可能ですから、わざわざ他地域の女子の為に寮を用意することは少ないでしょう。 休みは製造している製品や季節によって異なります。 個人の仕事ではないので、質問者さんが慣れたら早く帰れるわけではありません。

回答日2013/04/19 21:49:24
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

山崎製パン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。