質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

山崎パンのバイトをやめたいです。

新大学一年で一人暮らしなのですが、お金がなくバイトしたくてもコロナの影響でバイト先がなく、短期で働けるのは山崎パンか派遣か引っ越しでした。 私は本当に非力なので引っ越しはやめ、派遣と山崎パンに応募しました。 派遣は登録制だったのですが、タウンワークで募集してたものの登録会はコロナで中止が多く、山崎パンにしました。 応募のとき電話で「多くの応募を4月もらってる」と言われ、面接会場には25人くらいの人がいました。 私はお金欲しさと面接に落ちるかもという恐怖で5月は週4で9時から18時までシフトを入れてしまいました。 でもバイト初日行ってみたら、とにかく人が多くてビックリしたし工場に連れてかれて女の人に3秒くらいの説明を受けてバトンタッチされました。いきなりすぎて戸惑ってしまい、そしたらレーンからどんどん流れてきてパンを落としてしまいました。 そしたら生クリームをレーンの上にある生クリーム入れに台にのぼって入れるものをやらされました。ですが生クリームが重くて非力な私には両手で近くをもたねばできず、社員さんは片手でヘラとお玉でやるといわれましたが私は片手ではもてないしクリーム入れも遠くてなかなか入れることができず.... そうした失敗があり、とにかく怖くなってしまいました。契約書に辞めるなら一週間前に言ってくださいとあったので一週間はやるつもりですがすぐにやめることってできないでしょうか?やめた場合給料はもらえるんでしょうか? 毎回作業が違うしちょっとしか説明もされないのに任されるし慣れてないのにどんどんパンが来るし、ミスすると怒られるし...社員さんに話しかけようにも機械音がうるさくて互いに全然聞こえません。昼はパンが無料とのことでしたが、ずっとパンを触っていたので食べる気にもなりませんでした。終わってからずっと周りの景色がベルトコンベアーにながれているように見えます。怒られたのがこわくて、初日でなにもわからないのにミスをできないというのが怖くて手がずっと震えてます。 ただネットを見てると私のところは比較的社員さんもパートさんも優しかったです。テキパキやらないといけないのでキツく言われることはありましたが悪口とかはなかったのでそこはよかったです。補足短期バイトだから捨て駒のように扱われ、人間として扱われないし任されるものがコロコロ変わるので社員に話しかけられるのが恐怖です。この前体調が悪くなったので休む連絡をしたら注意されました。コロナ流行ってるのに体調不良で休んだら怒られる...

質問日2020/04/27 07:07:52
解決済み2020/05/02 16:37:41
共感した3
回答数5
閲覧数10385
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

山崎パンのバイトってキツイと聞きますが、周りの学生は結構ブラックと言いつつ行ってる子は居ましたね(笑) 直ぐに雇われるから気楽みたいです。 何でも最初からできる人なんか居ません、慣れですよ!単純作業はあまり頭使わなくて無心で出来るから良いって人も居るし、機会的で同じ作業の繰り返しで気が狂いそうな人もいます。私は後者です。私は製造業は無理!色々とバイト経験積んで自分に合った仕事を見つけるのです。 山崎パンは、体調不良なら、直ぐ行かないで電話で辞めれますよ。なんせ食品関係ですから。 辞める人なんかマジで沢山居ますから気にせず、次行きましょう。

回答日2020/04/30 10:26:44
参考になる0
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • すぐ辞めた方が良いと思いますよ。 山崎パンでパンを投げてきた人がいたとききました。

    回答日2020/04/30 13:14:34
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 最初だけだよ。 直ぐに辞めたいのなら体調不良理由だと直ぐに辞めれます。大袈裟に言う。

    回答日2020/04/30 05:05:19
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 辞めるなら早めに言っておいた方がいいですよ。 コンビニの弁当の製造に、日雇い派遣で1日働きましたが、二度と行きたくないです。 バットにいっぱいのツナを渡されて、 「これで1200個分、1個これくらい。」 て、つまんだのを見せられて、すぐお弁当が流れてきました。 これ足りなくなったらどうするんだろって不安になりながら乗せてたら、最後尾の社員から、 「すくねぇんだよ!」 それで少し多めにしてたら 「多いんだよ!加減知らねぇのか!」 知りませんよ、そんなの… 他のパートらしき人たちは卵焼きとかウインナーとか、ラクそうなものばかり。 一つの弁当が終わったら、 「次は○千個!早くしろっ!」 怒号が飛び交ってました。 延々と流れて来る弁当に、気が遠くなりました。 同じように、お昼はお弁当無料で食べれたのですが、とてもそんな食欲はなく… 食品工場て働いている人すごいなって思いました。

    回答日2020/04/27 10:17:00
    参考になる6
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 会社よりけり。

    回答日2020/04/27 07:48:32
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

山崎製パン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

山崎製パン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

山崎製パン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 山崎製パン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

山崎製パン株式会社
クチコミ

山崎製パン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 山崎製パン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。