質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

山崎製パン短期バイトについてです。

今度面接に行くのですがどのようなことを聞かれるのでしょうか?? また志望動機はどのように書けばいいのでしょうか? バイトをすることが初めてでよくわかっていません。 回答の方よろしくお願い致します。 あと普通に疑問なのですが、ライン作業中に途中でお手洗いに行くことは可能なのでしょうか??

質問日2021/06/07 16:12:38
解決済み2021/06/07 16:51:40
共感した0
回答数1
閲覧数6089
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

仕事ではないので、難しいことは聞かれません。 例えば、 ・何曜日シフト入れますか?土日は入れますか? ・何時間働けますか? ・バイト経験ありますか? ・家からここまで何分ですか?なにで通っていますか? (パン工場だと小麦アレルギーの有無も聞かれるかも) など、簡単な質問です。アルバイト面接は初めてだと緊張するかもしれませんが、本当にあっけないので拍子抜けします笑。 就職活動のような固い面接ではありません。 バイトとして働いてもらえるかどうかのために面接するので、主にシフト関連・時間帯・バイト経験を聞いてきます。 つまり、「週に1日しか働けません」だとか、「2時間しかシフト入れません」「急用が入りやすい」などのようなことを答えると「この人働く気ないじゃん!」と思われて落とされます。 志望動機も同じく、就職活動ではないので気軽に書いて結構です。 ・家から近いので通いやすく、このバイトを選びました。 (近いと通いやすいから長く働いてくれそう) ・時給が良いのでたくさんシフトに入って貢献できると思いました。 (たくさんシフト入ってくれそう) ・パンが好きで、パンに関わるバイトをしたかった。 (パンが好きならちゃんと働いてくれそう) →アルバイトの志望動機はこのような感じで結構です。とにかく、「この人は働いてくれそう」と思ってもらえればOK。 休憩中は自由にトイレを使えます。バイト中も、おなかが痛い場合・どうしてもトイレをしたい場合は、上の人に伝えれば行かせてもらえます。 ただし、頻繁にトイレに行くとサボりなど、悪いように思われてしまうので過敏性腸症候群などの病気でお腹が痛くなりやすい場合は、面接の段階で必ず伝えてくださいね。

回答日2021/06/07 16:36:27
参考になる1
ありがとう1
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

たくさん教えて頂きありがとうございます!! 頑張ります!!

回答日
2021/06/07 16:51:40

山崎製パン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。