質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

山崎パンの準社員 工場で、パンの製造の仕事の募集があります。 知恵袋を見ていると、「山崎パンはきつい、社員が冷たい」等の意見が目立ちました。

部署や地域で異なるのは承知していますが実際そうなのでしょうか? また、準社員という立場は、ボーナスはなく、仕事はまずまずきついという具合ですか? 分かる方おられましたら、回答お願いいたします。

質問日2010/08/01 23:14:51
解決済み2010/08/08 10:00:30
共感した3
回答数2
閲覧数18789
お礼25

ベストアンサー

バイト経験あります。 はっきり言うとやめたほうがいいです。 ライン作業なんてゆくゆくは機械が全てやる作業、そんな単純作業を黙々とこなす自信はありますか? 下の方の不衛生という言葉、同感です。 そして全ての商品がまずそうに見え、食べたいと思わなくなりました。 私はバイト以来、この会社や他の類似の食品は買わなくなりました。 ある意味感謝しております。 個人でちんまり営業してる街のパン屋さんの有難みや存在価値がわかります。 こんなところで働くなら本格的にパン製造を学ぶためどこかに弟子入りしたほうがいいですよ。

回答日2010/08/03 18:09:20
参考になる17
ありがとう0
感動した0
おもしろい1
ID非公開さん

質問した人からのコメント

お二人とも、回答ありがとうございます。 了解しました。 早い回答くださった方に。

回答日
2010/08/08 10:00:30

その他の回答(1件)

  • 冬休みに短期でバイトをしました。 はっきりいいます。 辞めた方がいいです! 凄いキツイなんてもんじゃないですよ。恐らく、ラインが忙しければ、ラインに借り出されるでしょう。 単純作業ですが、慣れてなければ一時間で腰が痛くなります。時間が経つのも遅いです。まあこれはラインの話ですから。 準社員はボーナスなさそうな気もしますね。あっても八万くらいでしょうか? 仕事はかなりきつく、ブラックです。不衛生な職場でしたよ。便所なんかみずが溢れ汚い。。ロッカーも臭い。服も長靴も使い回しでした。 衛生管理上、問題ありすぎの酷い会社です。 ですから、人間不審にもなります。冷たい人間が多い?と聞いたのもそのせい。言ってみれば会社のせいですね。。奴隷として働く覚悟があれば、どうぞ。。。 時給が良くても理由があります。何かのご縁です。山崎パンだけは辞めた方が良いです。本当に。。 よく考えて、次も探しておくと良いですよ。

    回答日2010/08/02 01:36:58
    参考になる18
    ありがとう1
    感動した1
    おもしろい1
    ID非公開さん

山崎製パン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。