質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

山崎製パンさんを第一志望にさせて貰っい就職もここに決めようとしていて、すこしでも情報を得ようとここを利用させてもらった次第です。

自分は柔道部をしていまして体力もそこそこあります。なので製造は望んでも無いことで、人付き合いもあまり得意では無いので自分にも向いていると思います。それに福利厚生がいいとか最初のうちは寮生活とかそういうこと全く気にして無いのですが、一つだけ気になっている事がありまして 勤務地が関東及び愛知地方とあるのですがその範囲内ならこちらの希望はできるだけ聞いてくれるのでしょうか?ちなみに自分の希望地は愛知県内です。自分の理解が乏しいせいもあるかもしれないのですがはっきりとした答えが欲しいので、社員だった方などの意見を聞けたらと思います。 後もう一つ、質問というより自分の心配要素を取り除くものなんですが、高校生も就職が決定したら正社員扱いですよね? 馬鹿まるだしな質問すいません、 初めての質問であまりよく分かっていないことがありますが何卒ご回答をよろしくお願いします。補足あるサイトでこんな事を書いていました。 用後の配属先はどのように決まりますか? まずは採用面接段階で話をした上で、最終的には入社後に決定。その際、本人の希望を聞く機会は必ず設けています。その上で、会社の人員計画と照らし合わせ極力本人の希望に沿う形で配属をしています。 ・・・・・そういうことなんですかね?。 なんだかあやふやです、。

質問日2013/07/04 18:54:00
解決済み2013/07/07 11:36:20
共感した0
回答数2
閲覧数10612
お礼0

ベストアンサー

かつて千葉県内にあるヤマザキの某工場で働いていました。 体験入社を経て、面接に臨みました。配属される工場は概ね考慮されます。 例外もありますが、社会人の宿命です。 どうでもいいかも知れませんが、ウチの工場の同期では 関東各地、東北、九州出身が主で、東海地方は極数人でした。 部署も製パン・和菓子・洋菓子といった製造部門と 営業管理部門が存在し、入社後の面接で希望を聞き研修後、 配属先が決まります。高卒では数年の経験が必要であったり、 特殊な技能・資格や、四大・短大・専門卒以上のみの部署もあります。 興味がある・是非やってみたい所が見つかったら面接官によくアピール しましょう。 最後のアドバイスとして良き友人を見つけましょう。恐らく一生を通して 関わっていくので大切にして下さい。残念ながら素行が悪い社員も 多いので充分に注意しましょう。 頑張って下さい。

回答日2013/07/06 10:07:37
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

有難う御座います。 とても参考になりました パンもお菓子も大好きなのでよく考えておきます。 良き友人も見つけられればいいと思います 有難う御座いました!

回答日
2013/07/07 11:36:20

その他の回答(1件)

  • 勤務地に関しては山崎製パンさんの人事担当者に直接聞いてみないとだれもハッキリ答えられないと思いますが、一般的には「会社の都合」で決まります。 >高校生も就職が決定したら正社員扱いですよね? 正社員として採用されたなら学歴関係なく正社員です。頑張ってね。

    回答日2013/07/04 20:17:43
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

山崎製パン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。