質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

山崎製パンさんを第一志望にさせて貰っい就職もここに決めようとしていて、すこしでも情報を得ようとここを利用させてもらった次第です。

自分は柔道部をしていまして体力もそこそこあります。なので製造は望んでも無いことで、人付き合いもあまり得意では無いので自分にも向いていると思います。それに福利厚生がいいとか最初のうちは寮生活とかそういうこと全く気にして無いのですが、一つだけ気になっている事がありまして 勤務地が関東及び愛知地方とあるのですがその範囲内ならこちらの希望はできるだけ聞いてくれるのでしょうか?ちなみに自分の希望地は愛知県内です。自分の理解が乏しいせいもあるかもしれないのですがはっきりとした答えが欲しいので、社員だった方などの意見を聞けたらと思います。 後もう一つ、質問というより自分の心配要素を取り除くものなんですが、高校生も就職が決定したら正社員扱いですよね? 馬鹿まるだしな質問すいません、 初めての質問であまりよく分かっていないことがありますが何卒ご回答をよろしくお願いします。補足あるサイトでこんな事を書いていました。 用後の配属先はどのように決まりますか? まずは採用面接段階で話をした上で、最終的には入社後に決定。その際、本人の希望を聞く機会は必ず設けています。その上で、会社の人員計画と照らし合わせ極力本人の希望に沿う形で配属をしています。 ・・・・・そういうことなんですかね?。 なんだかあやふやです、。

質問日2013/07/04 18:54:00
解決済み2013/07/07 11:36:20
共感した0
回答数2
閲覧数10736
お礼0

ベストアンサー

かつて千葉県内にあるヤマザキの某工場で働いていました。 体験入社を経て、面接に臨みました。配属される工場は概ね考慮されます。 例外もありますが、社会人の宿命です。 どうでもいいかも知れませんが、ウチの工場の同期では 関東各地、東北、九州出身が主で、東海地方は極数人でした。 部署も製パン・和菓子・洋菓子といった製造部門と 営業管理部門が存在し、入社後の面接で希望を聞き研修後、 配属先が決まります。高卒では数年の経験が必要であったり、 特殊な技能・資格や、四大・短大・専門卒以上のみの部署もあります。 興味がある・是非やってみたい所が見つかったら面接官によくアピール しましょう。 最後のアドバイスとして良き友人を見つけましょう。恐らく一生を通して 関わっていくので大切にして下さい。残念ながら素行が悪い社員も 多いので充分に注意しましょう。 頑張って下さい。

回答日2013/07/06 10:07:37
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

有難う御座います。 とても参考になりました パンもお菓子も大好きなのでよく考えておきます。 良き友人も見つけられればいいと思います 有難う御座いました!

回答日
2013/07/07 11:36:20

その他の回答(1件)

  • 勤務地に関しては山崎製パンさんの人事担当者に直接聞いてみないとだれもハッキリ答えられないと思いますが、一般的には「会社の都合」で決まります。 >高校生も就職が決定したら正社員扱いですよね? 正社員として採用されたなら学歴関係なく正社員です。頑張ってね。

    回答日2013/07/04 20:17:43
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

山崎製パン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

山崎製パン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

山崎製パン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 山崎製パン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

山崎製パン株式会社
クチコミ

山崎製パン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 山崎製パン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。