質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

僕の友人が、山崎製パンに就職しました。 友人はそのことをかなり誇りに思っていて、ちょくちょく自慢してきます。 でもネットで調べてみると、あまりいい噂を聞かないような・・・。

ヤマザキパンに就職することは、そんなに自慢できるようなことなんでしょうか? 僕は有名とはいえない小さな企業に就職したので、確かに僕よりは上だと思うのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

質問日2015/04/04 18:57:32
解決済み2015/04/19 03:18:29
共感した1
回答数2
閲覧数11500
お礼100

ベストアンサー

私の友人が山崎製パンで働いています。 本社勤務以外は有給が使えないそうです。 大げさな話ではなく、本当に1日も使えないとのこと。 勤続数十年のベテランさんも過去に1度も使ったことがないそうです。 暗黙の了解で本社勤務以外の全社員が対象です。 ちなみに体調不良や病欠でも有給は使えないそうです。 正月休みもお盆休みもないようで、友人は辞めたがってますね。 離職率がハンパじゃないそうで、 新入社員の半数が2年以内に辞めていくとのこと。 労働環境は非常に厳しいようです。 世間的な知名度などは気にしなくて大丈夫ですよ。 大切なことは自分が納得して気持ちよく働けるかどうかです。 ご自身のお仕事にプライドを持って頑張ってください!

回答日2015/04/11 22:23:04
参考になる13
ありがとう1
感動した1
おもしろい1

その他の回答(1件)

  • 会社の規模や、上場を重視する視点からすれば、十分自慢できることです。 東証一部上場、資本金100億超、売上数千億超、堂々たる大企業です。 中味がどうか、自分の仕事はどうか、という事とは関係なくこういう数字を持ってよい就職先、と思っている人にとっては素晴らしい企業です。

    回答日2015/04/05 13:01:34
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

山崎製パン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。