質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

かなり切羽詰まってます。 ヤクルトレディをやって1年半 勤め始めから、おかしかった売り上げ金額と請求額 盗まれたり、私の名前で仕入れしてたりとか散々でした。 もう限界です。

でも、請求額を払わないと訴えられます。 どうやって、辞めたらいいのか経験者いたらお願いします。

質問日2013/06/06 16:35:22
解決済み2013/06/10 16:35:42
共感した2
回答数1
閲覧数34109
お礼0

ベストアンサー

自分の名前(コード)で他の人に仕入れを入力された人、過去に見てきました。 同僚に売上金を盗まれた人も見てきました。入金前の小銭を鍵のかけていないロッカーにこっそり入れていたのです。 車上荒らしに遭って月末の集金したばかりの売上金をごっそり盗まれた人(←これは実姉です)も見てきました。 しかし、いずれも自分で弁償していました。 他の人に自分のコードで仕入れされていた事は、仕入れ伝票と清算書を毎月チェックしていれば違う部分が明確に出ていたはずですから、やはりあなたの落ち度になってしまい、払わずにすんなり辞めることは難しいです。 弁償額を減らす方法として、過去の清算書(請求書)と仕入れ伝票と自分と他の販売員の出勤状況を照らし合わせて見る事です。 過去の仕入れデータがPCに入っているようでしたら印刷して、手書きの仕入れ伝票と照らし合わせても良いです。 清算書には、商品ごとに仕入れ日と仕入れ数が載っていますので、一つずつチェックしていきます。 倍配の日でもないのにやたら仕入れ数が多い日や「この日はこの商品を仕入れしていない」といったことや、売った覚えのない商品が載っていないかチェックし、その証拠をセンターマネージャーなど上司に差し出して調べてもらえば、翌日出勤してるのに前日仕入れがないなどの不審な販売員が浮上してきます。 泣き寝入りしてさっさと辞めてしまうよりも、犯人を突き止めて弁償してもらいましょう。 盗まれた現金や商品は戻ってきませんので、商品と売上金の管理はきっちりとしていきましょう。 私自身、10年も前の新人の頃、毎月月初めは前月の仕入れ伝票と清算書のにらめっこをしていましたし、差異が時々見つかりました。「この日仕入れてないタフマンが2本、入力されています」などセンターマネージャーに度々指摘をしてマイナスを掛けてもらったり、お客さんの家に行っている隙に肩掛けカバンごと盗まれたこともあります。 少しでも負担額が減らせるよう、健闘を祈ります。

回答日2013/06/08 20:48:49
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 前に辞めた人からもBOXから盗まれたり、今居る人から抜かれたり散々です。 自分の名前で取っておきながら、パソコンに私の名前で仕入れしたりしてましたね。 その時は、気が付いて言ったのですが 今度は、カバンを狙われたようで抜き盗られました(泣) もう、精神的に辛いですね。 お金は、盗られたら証拠もないし 未練なんかないので、 他に仕事見つけて辞めます。 私の話を聞いてくれてありがとう。

回答日
2013/06/10 16:35:42

株式会社ヤクルト本社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ヤクルト本社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社ヤクルト本社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤクルト本社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤクルト本社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。