質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤクルトレディで働きたいのですが、現在夜に3時間ほど働いていて、 ヤクルトで働くとしたら、完全に扶養家族の範囲から外れてしまいます。

でもヤクルトで働きたいのですが、ヤクルトの勤務で、週5日勤務ではなくて、週4日のみ勤務とか可能ですか?

質問日2011/03/07 23:05:03
解決済み2011/03/22 07:42:59
共感した0
回答数2
閲覧数2163
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

チエリアンじゃないですが。 ヤクルトは販社(各地区の担当)によって、条件等は違いますが、 おおよそ営業所ごとで、担当区域を決めて、その曜日にわけて 月~金で回ります。そして委託販売なので、固定や歩合の給料ではなくて、 ヤクルトから自分が商品を買い取って、お客に売ったその売り上げを最初は8万になるように指導しますというシステムで、最初のうちは保障はされてますが、そのうち自助努力に移行します。 なので、YLは確定申告をします。努力しなかったら月の売り上げが5万台。それからバイクの燃料代やら販促物を引いたら、手取りは4万くらいだった・・・・というYLもゴロゴロいましたよ。 なかなか手取りは安定しません。 担当の地区が留守が多い地域だとまず、お客様にあえない、ということもあったりましますから、どこを担当するかの運もあります。 長くなりましたが、週5日は一応原則です。なぜなら4日を認めてしまうと、 例外があると、他にも同じような希望が出る可能性があります。 会社としても稼働率が下がる=売り上げが下がる、ので、5日勤務は条件だと思われます。隔週ですが、土曜日出勤が制定されている営業所もありましたよ。しかしどうしても人が足りていない営業所なら、相談に乗ってくれるかもしれません。 あと、郊外の地域ですと、自家用車の持ち込みでお届けをするYLもいます。この場合は、車の保険料、オイル代、整備費等々、経費で落とせますので、 うまくやると、扶養内で収まるかも。 募集広告はよく出ていますか?説明会をやっていますか?? それを見たのなら、まず営業所で扶養から外れたくない、現状を話して相談してみたらいかがでしょうか。営業所の常態がどうしても人が欲しい常態なら、相談にのってくれるかも。広告がないなら、まず営業所に求人を募集しているか確認してみてください。

回答日2011/03/11 09:03:58
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 一例です 「募集内容」 収入:80.000円以上 :100,000円以上 仕事内容:ヤクルト商品のお届け 勤務地:お近くの販売センター 勤務時間:午前8時30分~午後3時30分 (時間帯については相談に応じます。) 年齢:20~45歳位 休日:土・日・祝祭日(土曜日 月2回休み) 福利厚生:離職金・共済制度有り・研修旅行 ご参考まで、尚、地域により違いますね。

    回答日2011/03/07 23:13:36
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ヤクルト本社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ヤクルト本社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社ヤクルト本社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤクルト本社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤクルト本社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。