本社の営業部には、宅配営業部があります。資料に記載してあったのは、ヤクルトレディのマネジメントと販売所マネージャーのサポート・連携です。 しかしながら、ヤクルト販売所での、仕事内容には、ヤクルトレディのマネージメントなど、重複する点が多いように感じ ます。本社宅配営業部と販売所での仕事はどのように違うのでしょうか。 できれば、詳細な違いだけでなく、求められる能力、各仕事を比較してのメリットデメリットなどを教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。
ヤクルトレディです。 営業部→センターにはヤクルトレディ<マネージャー(社員)がいます。 要はマネージャーの仕事の相談相手&助っ人だと思います。 営業部なので、顧客じゃないお宅へヤクルトレディと伺って顧客をつくるという仕事内容もあると思います。 断られる率高いので強い精神力の持ち主が求められます。 またセンター毎ではなく、同じ区内もしくは近隣地域のセンターを担当すると思うので、あっち行ってこっち行ってが多いと思います。 下記の職種に関しては、ヤクルトレディの上に立つマネージャーです。 簡単に言えばヤクルトレディの責任者という事ですね。 商品の入庫や売上計算、ヤクルトレディのクレーム対応などなど。 男性ならマネージャーはお勧めしませんし、ヤクルトレディを経験してからのがマネージャーはやり易い(顧客をとる方法などヤクルトレディから相談うける事も)と思います。 まず、ヤクルトに入る事をお勧めしませんね…。
詳しい回答ありがとうございます(..)
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤクルト本社は、やはり有名なのがヤクルトレディ制度です。車やバイクの免許があれば、それで配達できますし、ない人は、自転車で配達ができることです。また、近くに併設...
勤務時間は人によりますが、私は8:00~14:30くらいでした。早く仕事が終わるので、子供の…続きを見る
上司からの指示は1+1=8のようなとても理解不能な問題が投げかけるので解答に困ります。 解…続きを見る
オフィスに出社できる人数が決まっているので、内勤の社員さんは交代制で適宜リモートで業務をされ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ヤクルト本社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。