投稿日:
派遣社員の研修が三日間しかない。その後はほぼマニュアルを見て自分で対応する進み方。ほとんどチャットでのやりとりなので、理解も進まず、対応に時間がかかる。非常に効率が悪いと感じる。また、業務以外のコミニケーションがあまりにも少ない。雑談や人間的な関わりのそういうものが一切ない。真面目で理系的な人間が多いのか、業務のルールが非常に細かく大抵の人は理解するのに時間がかかると思われる。
投稿日:
同じ派遣社員でも次々と辞めていく人が多い。(派遣切りさせられている) これにより頻繁に求人が出ている理由がわかる。 会社が提示する一定の評価基準があるようで、それがなかなか厳しいような印象。 実際誰がその評価基準を決めているのか謎。おそらく会社の細かいルール内で決まっている。会社に聞いたところで、これはきっと答えてもらえないので想定しかできないが、この一定基準をクリアする人がなかなか少ない印象。
投稿日:
現在は基本的にフルリモートワークではあるが、出社していた時期は基本的にオフィス内は非常に静か。 それぞれ粛々と仕事を進めており、私語などはあまりしない雰囲気。 逆にそれぞれが個人で仕事に集中するには向いている環境に思う。 また、フリーアドレスのため、自身の在席している部署のデスクだけではなく、フリースペースで業務を行うことも可能。
投稿日:
休日は非常に取りやすく、当日急遽有給休暇を取得することも可能。 また、取得することに関して、上長含め部内の社員が何か言ってくることもない。 さらに勤務時間中に私用等で中抜けすることも可能で、全体に一報すれば済むためワークライフバランスはよく取れているように思う。
投稿日:
営業事務は、基本的にデスクワークのみで営業事務が1つの島に集まって仕事をしています。 契約社員も派遣社員も同じ業務をしますし、派遣社員でも事務の新人指導をしなくてはならないです。 事務の同僚同士で仲良く仕事もしていますが、正社員さんができないような難しい仕事を振ってくることや、言っていることかコロコロ変わることもあり、協調していくことが大変なこともあります。
投稿日:
女性でも活躍している社員が多い印象。基本的にジェンダーで仕事量や質などの差はほとんどないように思う。また、産前産後はもちろん、育休制度も整っていると思われるため、しっかり休むことができ、また育休明けもきちんと復帰できる環境のよう。
投稿日:
ITサービスの営業。商材が強いのである程度は売れる。ただ、コロナの影響で最近は難しくなっていると思う。クライアントの売り上げに直接的に関わるので、良い方向へ行けばやりがいにつながるが、モチベーションを保つのが難しい部分もある。 年齢は若い人が多いため任せてもらえる分求められることも増えてくるので1年でのポジションの変化は大きい。成長といった意味では中途半端な印象も受ける。
投稿日:
産休を取られている方もいらっしゃったり、女性が多く働いている上に役職についている女性も多いです。男性女性関係なく、頑張りで評価している印象でした。体調が悪い方の為の休憩室が設置されていたので妊娠中の方などはそこで休むことも出来ます。
投稿日:
セクションごとに違うみたいですが、フルリモートか全日出社か選べるので、ラ...
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
投稿日:
コロナ禍の影響で完全にフルリモートでの勤務となった。基本的に出社は極力避...
1~35件 / 158件中
株式会社カカクコムの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社カカクコムを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。