簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

パーソルテンプスタッフ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

パーソルテンプスタッフ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

派遣会社について。

派遣会社について。パソナ、アデコ、インテリジェンス、テンプスタッフ、リクルート、マンパワー、パナソニック、スタッフサービス、ランスタッド、ヒューマンリソシア、ヒューマントラスト、ネオキャリア、キャリアリンク、位しか思いつかないのですが、どこがおすすめですか?

共感した0

ベストアンサー

派遣じたい、おすすめではありませんが アデコは普通だと思います。テンプもいいですが 長期はやったことなく、その会社での実績が無いせいか 長期の紹介は貰えません。 スタッフサービスは評判悪いです。悪名高きスタッフサービス と言われていますが、私は稼働歴があり ブランクが有っても、スタッフサービスでの就業経験があり 紹介が来ます。とっても事務的です。 営業担当がころころ変わるんですよ。それで派遣先の 信頼を損なう事となり「君は悪くないのだけど 君の会社が信用できないから」と切られたりとか。 ヒューマンリソシアはエントリーしていない仕事の 契約書が届いたり不審。ヒューマンアカデミーで 勉強したので登録したけれど紹介は受けられませんでした。 他は登録していないので分かりかねます。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答1件)

  • 私の場合、『アデコ』・『テンプ』・『リクルート』・『マンパワー』・『スタッフサービス』・『ヒューマンリソシア』・『毎コミ』・『グローバル』・『NTT西日本ー東海』・『NTT西日本 テルウェル西日本』の大手ばかりですが、登録しています。 私、個人的に、 【御勧めしたい編】 『アデコ』・『テンプ』・『リクルート』・『毎コミ』・『グローバル』・『NTT西日本ー東海』は、感じの良いコーディネーターさん〔他のSTAFFも含め〕でした。 『テンプ』を除き、登録会社じたい、アットホーム的でした。 『テンプ』は、コーディネーターの面談やスキルチェックの時しか話していないので、会社の雰囲気は詳しくないのですが、私のコーディネーターは結構、厳しい方でしたが、言葉の中にも優しさがあったので、納得できる人でした。 『アデコ』・『テンプ』・『毎コミ』・『グローバル』・『NTT西日本ー東海』テンプ』は、派遣登録後、自分がエントリーをした物件の回答を“メール”もしくは“電話”が貰えます。 【ちょっと感じが悪い編】 『マンパワー』・『NTT西日本 テルウェル西日本』です。 『マンパワー』・『NTT西日本 テルウェル西日本』のコーディネーターは、上から目線。 『私の様なクソばばーは、エントリーに来るな!』 ※現時点で私は47歳です のオーラが出ており、目が凄い圧力がありました。 『マンパワー』・『NTT西日本 テルウェル西日本』は、物件の回答は来るものの、毎回、御断りの連絡が入ります。 【御勧め出来ない編】 『スタッフサービス』は、物件にエントリーしても、回答が全然来ない。 一度、断った物件でも、 『考え直して下さい。御願いします。』 と、泣きつかれまさいた。 実は私、心臓の近くの血管にステントが入っており、主治医から「激しい運動」や「重い物」を持たないでと言われました。 調理師免許を持っており、自転車で15分程の老人ホームの給食をして欲しいといわれたのですが、給食の場合、油が入った一斗缶や、何十キロもある米袋を持つ事が多いので、事情を説明をし丁寧に断ったのに、老人ホーム側から、 「重い物はこちらで運ぶから。」 とか、 「月1回から2回、午前中の通院の件ものみ込みます。」 と言われ再三、泣きつかれましたが、自分の身体があって仕事が出来るので、これまた、丁寧に断りました。 企業側から断られたら、派遣会社は遣っていけないのは重々承知していますが、派遣社員の身体も考えて欲しいです。 現場で倒れたら、誰の責任になるのか、よ~く考えて欲しいです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

パーソルテンプスタッフ株式会社の会社概要

パーソルテンプスタッフ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

パーソルテンプスタッフ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

パーソルテンプスタッフ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です