簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

味の素株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

味の素株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

フジパン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手運送会社の求人について

大手運送会社の求人について山九、上組、渋澤倉庫、ゼロ、丸全昭和、丸運、日立物流、日本梱包運輸、NECロジ、花王ロジ、キユーソー流通、味の素物流、郵船ロジ、日本馬匹輸送 等の優良運送会社のトラック運転手の求人ってどこに出してるんですか? ハロワやタウンワークで求人を出しているのはいつもいい噂を聞かないブラック零細常連運送屋しか見ません。 やはり縁故か新卒しか取らないんでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私が思うのは、求人を載せる会社は決まっています。 会社に不満(給料、時間、人間関係)があり、人の出入りが激しい会社が、求人情報に載せている 大手は、待遇が良く中々止めない=募集はしない 大手の運転手見ると分かると思いますが、年配の方ですよね? 知り合いの縁故(こね)で入る事もあると聞きます。 なので求人は・・・>いい噂を聞かないブラック零細常連運送屋ばかりで=運転手が転々として職が定まらないんだと思います。 結果 まだ良い会社があるかも・・・期待は外れ・・・似たような残り物の会社を巡り繰り返しなんだろうね

共感した5

質問した人からのコメント

お二方かいとうありがとうございました、たしかに大企業で定着率のいいところは入れ替わりがないから求人出す必要がないですね・・

回答日
2012/03/02
気になる相談・質問は見つかりましたか?
味の素株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
味の素株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

フジパン株式会社

その他の回答1件)

  • ブラック零細は人の出入りが激しいからでは? 安定してるところは、人が出ないから入る人もいない。 家の旦那は大手の運送ですが、ほとんどの人が10年とか20年勤めてる人ばっかりです。よって社員の老化が進み、定年退職者が先5年で大量に出そうなので、中途採用を1~2ヶ月に1回ほど定期的に募集してます。 40近いおじ様ですが、すんなり入社しましたよ。

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

味の素株式会社の会社概要

味の素株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

味の素株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

味の素株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です