質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

最近、時々聞くのですが、就職活動や試験中に、お漏らしなどする男女大学生はいても極少とは思いますが、本当いるのでしょうか?

今後、将来、採用する側の立場として、留意しなければいけませんし、環境改善も必要なので、事実なのか、どうなのか、 学生側の男女別の心理の違い「トイレに行きたくても言い出せない」ことなど、わかる範囲での経験や情報を教えてください。 真面目な回答を求めます。

質問日2016/05/26 20:02:21
解決済み2016/06/02 09:05:45
共感した2
回答数2
閲覧数3855
お礼0

ベストアンサー

一部の就活マニュアルに面接先の会社ではトイレに行くな、などと今でも書いてあったりするようです。それゆえ、今でもトイレに行きづらいと感じる学生が多いのではないでしょうか。 学生の側にとってありがたいのは、筆記+集団面接など、一日で行われるプロセスが多く、拘束時間が長い場合、今、どうぞお手洗いに行ってください、という感じ、トイレに行くのを推奨するくらいの感じで、トイレ休憩を設けてあげることでしょう。 下記サイトでは「面接対策30のポイント」と題して、面接対策の要点を示していますが、その項目の一つとして「面接中の失禁」をはっきりと挙げています。 「面接中の失禁は、条件が重なると、誰にでも起こりうる。」 https://happylifestyle.com/14367 上記サイトでも挙げられていますが、圧迫面接であった場合、学生が失禁する可能性が高まります。 恥ずかしい話、自分にも経験があり、やはり普通の状況じゃなく、圧迫面接での経験ですね。4長時間に及ぶ圧迫面接を終えた後、席を立つとパンツに違和感がありました。下はビジネススラックス、ズボン下(股引)、パンツにはグンゼの白いブリーフを穿いていました。席を立ち、退室するまでの数歩の間で、ブリーフ特有の濡れてまとわりつく感じから、ブリーフに失禁したことを自覚しました。その後、再び控え室に案内され、事務の方から今後の説明をされた後は一目散にビルの1階に降りて、そこのトイレで確認すると、ブリーフにはかなり失禁したみたいで、ひどく濡れてました。それでもスラックスは大丈夫でしたから、ホッとしましたが。

回答日2016/05/26 23:44:24
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 実際に毎年いるようですからね。 集団面積中に、アイドル並のルックスを持つ女子大生が突然泣き出し、何故か確認したらおもらしをしてしまったとかあったようですから。

    回答日2016/05/29 17:00:05
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

グンゼ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

グンゼ株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

グンゼ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • グンゼ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

グンゼ株式会社
クチコミ

グンゼ株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • グンゼ株式会社
条件の変更

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

グンゼ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

グンゼ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。