質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

物流業の仕事は、ゆとりがあり土日祝日休みのイメージがありましたが、中小企業はそうでもないんですね。 長期的に続けられるでしょうか? 確かに三協でも取引先が三洋電機やグンゼ、赤ちゃん

本舗、大日本印刷等で取引先に合わせるので、営業所により土日祝日休みの所と休日出勤 するとこも当たりハズレがあり、 所長に全て任せていて、利益上げるには少ない人数で朝早くから段取りするみたいですね! バイトが100名で正社員が30名みたいですね。 普通に土日祝日休みでゆとりがある生活がしたく長期間続く仕事を希望しています。 そうしたら、やはり工場系で探した方がいいですか? 見切りを付けてどんな仕事に移られるのでしょうか? 会社続けながら活動するのですか?!

質問日2011/03/26 10:28:33
解決済み2011/03/27 10:13:04
共感した0
回答数2
閲覧数7280
お礼50

ベストアンサー

きちんと休暇が取れる事が、就職する上で最優先されるのであれば、物流業界は、オススメできませんね。 またスキルアップという意味からも、幹部クラスになれば、それなりのスキルは身に付きますが、それまではひたすら、肉体労働です。 まぁフォークリフトのスキルアップはしますが、あの程度は、派遣社員やアルバイトでも、高いスキルの人はごまんといます。 製造業についてですが、通常なら、きちんと休暇も取れる場合が多かったですが、大震災の影響で、西日本の製造業では、24時間フル稼働させている企業もたくさんあります。ですので今は事情が違いますね。 また原料が入手出来ずに、稼働できずに、従業員が自宅待機している企業もあります。 いずれにしろ、大震災の影響は、製造業にも深刻な打撃を与えている事は間違いありません。 それに伴い、私は今後更に製造業は製造拠点を海外移転させるケースが増えるのではないかと危惧しています。 安易に休暇のみで、転職されるのは、あまりオススメ出来ません。 本当に何がやりたいのか、よくよく考えるべきではないでしょうか? 私の場合は資格を取って起業する事を決めていますから、起業した際に役立つような経験ができる企業への転職を考えています。 働きながら勉強するつもりです。 もう企業に寄りかかって生きて行く時代ではないかと思っています。

回答日2011/03/26 10:55:30
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

とても参考になりました! ありがとうございます!

回答日
2011/03/27 10:13:04

その他の回答(1件)

  • いま日本がどういう状況にあるかわかってますか。東北地方は内定取り消しや会社消滅で日に日に就職未定の方が増えてるんですよ。就職試験や面接受けれるだけでも幸せですよ。当たりはずれだのゆとりだのと言ってる間に、必死の方々に内定がでちゃいますよ。社会の動きと自分の立場、もう少し関連性を考えてみてはいかがですか。

    回答日2011/03/26 11:01:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

グンゼ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • グンゼ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

グンゼ株式会社
クチコミ

グンゼ株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • グンゼ株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

グンゼ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

グンゼ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。