そりゃもう、東レでしょう。 三菱自動車は自動車業界で見れば売り上げは最下位。 新型車両が出てもあまり売れません。 電気自動車も先駆けで販売したはいいけど販売台数は伸びず。 今後も新型車を導入はするでしょうが、 でも今の地位を覆すほどの販売は期待できないでしょう。 (輸出面でみればかなり販売台数は伸びてきますがね・・) そして東レはというと、 日本はもちろん、世界でもトップレベルの企業です。 アメリカの新型旅客機B787の胴体に使われている炭素繊維は 東レ製品です。 日本が複合材に優れるという実績も、東レが大きく貢献しています。 業界で見て、 日本シェア最下位になりつつある三菱自動車と 世界シェアトップクラスで大いに注目されている東レ、 将来性から見れば、東レでしょう。
ありがとうございました。
カテゴリマスターとやらが回答していますが、この程度ですか。お話になりませんね。 電機自動車自体が日本ではまず普及しないであろうコンテンツです。当然欧米でも難しく、発展途上国では絶対にあり得ないジャンルです。これからは電気自動車が~とか抜かす評論家、アナリストは目くらですので信用しないように。 それを考慮しなくとも、三菱自動車は自動車メーカーとしてかなり問題があります。 消費者の動向を無視したオナニーカーを世に送り続け、それは技術にも見て取れます。 乗用車メーカーでは最下位、企業としては商用車メーカーの日野やいすゞにも劣るでしょう。 そもそも三菱自動車はあり得ない、これが結論です。
大手総合電機メーカーに勤務していますが、将来性としては三菱だと思います。 電気自動車では業界でリードしていますから。 東レはとりたてて新規事業には参入してませんね。
私は、IT会社を経営して居て業種が違いますが、私の考え方を伝えます。東レに行くべきです。東レは、繊維会社から完全に脱皮し、水処理や、新繊維開発、プラント事業など多角的な経営展開を行っており、グローバル化が進んでいます。三菱自動車は、5年ぐらい前に、トラックのホイールの欠陥を出し、問題を車内隠蔽して社会問題を起こし、莫大なリコールを抱え、経営破綻を起こしかけましたが、財閥企業で有るので三菱銀行、三菱重工が資金援助をしてやっと企業継続をしています。 生産している車種を見てもそうですが、消費者志向に走れない企業文化があり、自動車業界でもスズキ以下のメーカーです。私の息子なら、絶対に東レに入れますね。三菱自動車さんすみません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東レ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
女性であっても仕事に対する評価はきっちりとしてもらえる会社だと思います。産休育休も問題なく取…続きを見る
営業窓口としての業務とエンジニアとしての業務があったが、未経験新入社員で入社したにもかかわら…続きを見る
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東レ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。