質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

トラック運転手が住むならどちらの都市がオススメですか? ちなみにトラックやトレーラーならどんな種類でもある程度は乗れます。

車種は何でも良いですが、強いて選択するなら鋼材トレーラーやミキサー車、バラセメント車、ユニック車でしょうか。 手積み手卸しがなければウィング車でも全然構いません。 なるべく運送会社の求人が多く、仕事が選びやすい地域がいいです。 ①千葉県千葉市周辺 ②川崎市川崎区周辺 ③厚木市や平塚、湘南エリアなど。 単純にトラック運転手からして千葉と神奈川ではどちらが良いですか?

質問日2023/09/23 20:56:05
解決済み2023/09/30 08:21:09
共感した0
回答数2
閲覧数97
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

千葉です。 地価の安い地域も多々あるので会社も維持しやすいし、交通として選択肢が多いので運転としても良いです。 神奈川の場合、遠くに行く運送会社なら良いでしょうが、その関連だと地場が多くなる。神奈川の厚木方面は山あいが多く大きな道と小さい道が極端です。 使える道が大通り、しかも大型とかだと更に限られて来るのでだから渋滞が滅茶苦茶多くなります。時間のかかる割にあまり儲からない事もある。 川崎辺りなら場所にもよるけど、一般車両やバイクが普通に多いのは神奈川ならではだと。 千葉の場合はあまり田舎でなければ高速も国道も県道もあちこちあり、物流としてよく使われる場所でもあります。東京にも近ければなお良いです。 高速使えば神奈川や東京、埼玉へのアクセスも問題は無いし、基本は湾岸寄りですから色んな仕事が近くにあります。 都よりの神奈川等は仕事はその分だけ多いですが、細々と渋滞を考慮した仕事になる。 そこら辺の違いがるので、よっぽど給料良くなければ、神奈川はあまり選ばないのが普通。

回答日2023/09/24 14:47:36
参考になる1
ありがとう1
感動した1
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 自分だったら埼玉県をお勧めしますね! 兎に角、千葉県や神奈川県は交通渋滞が酷く、更に千葉県は道路事情が非常に悪いため、無駄に出勤を早くしたり無駄な残業が多過ぎます。 自分なら自宅から会社が近い、会社から取引き荷主までの移動距離が少ない会社を選びます。 折角仕事が早く終わっても現場から会社まで何時間も移動して帰るのは本末転倒です。 荷主さんの都合で何百キロも離れた場所に空車で荷物取りに行く!その為に高速代を使い、更には無駄に早く出勤しないといけない。 本来、9時から作業するとしたら遠い場所なら渋滞も考慮して2〜3時間前には出勤するから6時とか7時には会社に出勤しますよね? 弊社なら取引き荷主が道路挟んで反対側だから精々10分前くらいに出勤すれば間に合います。 また最後、弊社の目の前の荷主倉庫で業務が終了します。 扱っている物は通販品で拠点間の輸送です。 カゴ及びパレット輸送なので身体への負担は無いです。 大型低床4軸車ですね! パレットもハンドリフトを使うのでウィングはあっても無くても支障は無いです。 更に全く雨に濡れないのが何よりも有り難い。 今や大型やトレーラーの車庫を確保するのに千葉県や神奈川県は限界じゃないですかね? 寄って営業所も建て難いし… 事務所と車庫が離れている場合も結構面倒くさいですね。

    回答日2023/09/24 07:38:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社ワコールホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ワコールホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ワコールホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。