質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【トラックドライバー】 食品を主に扱うウィング車のドライバーさん教えて下さい。

26歳の男性です。現職は大型ダンプ(ロング車)の運転手をしています。 地元で働くことを希望していて転職を考えています。 そこで見つけたのが、主に食品を運ぶウィング車の会社です。主に関東圏内の輸送がメインで、冷凍、冷蔵車ではないそうです。 【質問】 地場ドライバーさんってホントに毎日帰れるんでしょうか?またバラ積みが多いですか? 腰があまりよくないので、力仕事は避けたいです。 差し支えなければ、一日の流れやバラとパレット積みの比率等教えて頂けたら幸いです。(この辺は会社によって違うことは承知の上ですが、参考までにお伺いしたいです)。 ご回答よろしくお願いします。

質問日2022/01/03 13:02:17
解決済み2022/01/04 12:53:18
共感した0
回答数1
閲覧数155
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

地場だったら基本毎日帰宅できるけど仕事によっては帰れない帰らないこともあるのでこれは会社に聞いてみないとわからない。 バラがあるかは荷主と自分の会社しだい。 飲料ならほぼパレだけどカップ麺だとバラだったり二次、三次請けとかだと上からクソ仕事ばかり回されたりするのでバラ多いとか。 日勤だとすると前日に宵積みしておいた荷物を荷降ろし先に向かって出発して降ろして帰り荷積んで降ろして翌日分宵積みして終わりとか。 間でもう一本近場走ったりすることあるし降ろしも一ヶ所でなく数ヶ所降ろすこともあります。 ホント会社しだいなので気になったところがあったら電話して聞いてみるのがいいと思います。

回答日2022/01/04 09:50:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。勉強になりました。お気をつけて運行なさってください。

回答日
2022/01/04 12:53:18

その他の質問

株式会社ワコールホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ワコールホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ワコールホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。