質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

トラックドライバーをやってて、ずっとウィング車でフリーで毎回違う場所に配達してましたが、最近転職して今同乗で覚えてるのが、保冷車のルート便です。

保冷車の仕事やってみて、やっぱり自分的にわ毎日違う場所に行ったり、朝から仕事をしたいと思ってるんですけど、ルート便の仕事は、毎日夜中に出発して朝方帰ってくる感じなんですよね! 昼夜逆転した生活だと家族と子供達と喋ったり子供をお風呂入れたり出来なくなりました。 自分は、フリー便の仕事やりたいのですが、やっぱり会社の人に言ってフリーに変えて貰った方がいいと思いますか? それともこのまま我慢してルート便を覚えた方いいですかね? みなさまの意見を教えて下さい。

質問日2023/12/03 08:27:27
解決済み2023/12/08 04:16:09
共感した0
回答数1
閲覧数123
お礼0

ベストアンサー

仕事は毎日の事だから フリーに変えてもらうように言った方が良い。 自分も同じトラックドライバーをやってましたが 定期便で夜勤勤務でした。 夜勤と言っても 1週間交代ではなく 毎日夜勤の仕事でした。 夜勤は長年やってると 体が壊れてくるので 給料が良くても やらない方が良いです。毎日 頭がボーっとして しかも毎日 深夜から朝にかけて眠気が 襲ってきます こんなのが体に良いわけがありません。短期だったら いいですが 長期やる仕事ではありません。 自分は今 乗務員から 倉庫内の内勤作業に変えられました。乗務員希望なので今の仕事には不満ですが 毎日昼勤だし あと社長に金を借りてる事もあるから 今は文句言えませんが 金を返し終わり次第 乗務員に戻してもらうように言うつもりです。

回答日2023/12/03 08:40:18
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社ワコールホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ワコールホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ワコールホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。