海コンなら船会社の一次受けで手取30~35万、 一見大した事無さそうだけど休日はカレンダー通りで長距離無し、 検査待ちの宵越し並びも一切無しでボーナスも高水準。 但し、採用されるのは超狭き門。 欠員が出ないと不可能です。 下請けになる程給料は下がり長距離有りの宵越しの検査待ち並びも緒っ中です、 唯一のメリットは積み荷に一切手を触れなくても好いので楽なだけ。 フェリーのドレージなら給料こそ同じ程度だけど手積み手下ろしも有り、 ウィングトレーラーのフォーク積み下ろしはやはり一次受けだけ。 下請けは船の入港待ちで宵越しも有れば長距離も有ります。 雑貨や一般貨物ならトラックの2割アップが精々かな、 危険物や重機や鋼材等の特殊な物でも驚く程は期待出来んですね。 体力勝負で35~40万でしょうねぇ。
ピンキリだと思います。似たような労働をしていても、会社によって倍も給料が違ったりします。求人情報などを探してみれば、給料の事もある程度分かるかと思います。 もし本気で目指したいのなら、ある程度大手できちんとした企業を目指した方が良いと思います。要するに、初任給の多い少ないよりも、昇給とか福利厚生がしっかりしている会社に長年勤めることを考えた方が良いということです。いつ潰れるかも分からないような運送屋も多いと思います。 大型や牽引は普通免許取ってから2、3年経たないと取得出来ないので、まずは小型トラックからですかね。 ちなみに私は以前キャリアカー(車を5~8台積んで運ぶ仕事、全長17メーター以上)に乗ってましたが、売上連動式の給与体系だったので、何年勤めても給料はあまり変わらなかったですね。配車の良し悪しで格差はありましたが、こんな会社は選ぶべきでは無いと思います。
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