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良い点は、俗に言う「(お客様向け)営業」以外のスキルを培うことができ、その後、どこの企業でどのような職種に行っても、ある程度通用する「社内での関係構築スキル」を養えると思います。 当時、リサーチ営業を担当しておりました。マクロミルの場合、大手既存顧客からの売上が大半を占めます。また、年間でリサーチの予算を組んでいる企業は、常に信頼関係が築けていれば営業せずともある程度の売上が見込めますので、売上達成のポイントは、自社内でひっ迫したリソースをどれだけ自身の担当顧客に寄せてもらえるかといった「社内営業」も大きな比重を占めます。結果、3ヵ月に一度の達成を継続すると、1回あたり最大50万円相当のインセンティブを獲得でき、年間で200万円相当に匹敵します。そのため、多少の時間外出勤をしてでも、予算を達成することが重要になってきます。
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