投稿日:
基本的な志望動機や自己PRなどについて質問がありました。また、その内容に合わせた細かな深掘りの質問があります。具体的に言葉で伝えられるよう準備が必要かと思います。 また、話の中で出したサービスに対してなぜそのサービスを挙げたか、どのように感じるかなど提供されているサービスに関する知識について話す場面もありました。
投稿日:
教育制度が外部の制度や他部署に丸投げしてるような感じが見受けられる。もっとちゃんと管理部門内で教育をトータルサポートできるような人員配置や組織になってほしいなと思う。評価を行う上長にも影響されるだろうが、絶対評価をもっと取り入れてほしい。
投稿日:
テレワークに対する支援が他社に比べると十分ではない気がする。 テレワークをもっと充実させるためにも、メディアにも取り上げてもらえるような革新的な取り組みを率先して進めてほしい。
投稿日:
業務の調整ができれば、そんなにハードル高くなく休暇を取ることができる。 突発な緊急対応にも柔軟に対応できるよう、業務を詰めすぎないような社風になっている。 子供の発熱など家族の緊急事態でも気軽に業務調整ができる文化ができあがっている。
投稿日:
社会的なニーズにあったレンタルサーバーの新サービスの企画を行ったり、最先端の技術を活用したマーケティング施策を立案して、見込める効果をしっかりとアピールすれば実行でき、新しいことに挑戦ができる。
投稿日:
会社の福利厚生制度で「さぶりこ」というものがあり、定時前退勤、勤務時間変更、テレワーク、時短勤務など充実している。 定時前退勤は頻繁に利用して、通院や習い事に活用できている。
投稿日:
コロナ後に入社された方へのフォローアップが満足できているかは疑問です。初対面でなかなか気軽に話すこともできないと思うのでフォローする体制を今後作っていくべきだと思います。
投稿日:
肯定ファーストという社風があり、失敗を恐れずチャレンジングする文化がある。 ケアレスミスやヒューマンエラーに対しても叱ることが難しい雰囲気になってしまっているところがある。
自身の働き方と目指す方向に乖離が生まれた。 変化しながら成長している分、求められる役割も刻…続きを見る
雰囲気はとても良く、知的で優秀な方が多いです。 関係性も深入りし過ぎず朝過ぎず、 チーム…続きを見る
勤務時間は、部署によって差がある。 毎日定時に退勤のできる部署もあれば、ある程度遅くまで残…続きを見る
現時点では基本テレワークが推奨されており、用事がある時や気分転換の際にオフィスに通われている…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
投稿日:
コロナ前からリモートワーク前提の働き方を推奨していたので、コロナになって...
さくらインターネット株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
さくらインターネット株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。