株式会社野村総合研究所

ソフトウェア・情報処理

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社野村総合研究所

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

野村総合研究所と日立製作所ならどちらの企業を選びますか?

野村総合研究所と日立製作所ならどちらの企業を選びますか?現在この2社でファーストキャリアを選ぶにあたり悩んでいます。 野村総合研究所の魅力としては、高給、将来性、社員方の優秀さ 日立製作所の魅力としては、休みが多い、社員の雰囲気が良い、技術寄りのことができる可能性が高い と言った点で見ています。 よければご意見ください。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

野村一択。年収倍近く違うし、個人レベルでの裁量が違います 個人の成長、市場価値、成果報酬をもとめるなら野村。会社の言われるがまま一生勤め上げるなら日立かなと言った印象

共感した3

ID非公開さん

その他の回答2件)

  • 野村総合研究所 日本のブレーン集団で昔から有名よ 知人に2名いるがどちらも頭脳人柄両方優秀

    共感した1
  • ご自身の優秀さ次第では。 どんなにいい組織でも、それは優秀ならば良いのであって、下の方になればきついですよ。 日立だって、出来が悪ければ即飛ばされます。 研究職なんて特にそうで、半年ごとの査定があります。 「あいつ見かけないな・・・」と言う場合、飛ばされています。 だとしても、日立の方が適所を探せる幅は広いのかもしれません。 日立にも変なのは多いですよ。 また組織が官僚組織に見える面もあります。 私自身県庁にいましたが、思わず「あんたら役人か」と突っ込みたい面もありました。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社野村総合研究所の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1059万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    41.6時間
    有給消化率
    40.8
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    193億3,800万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社野村総合研究所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社野村総合研究所の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1059万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    41.6時間
    有給消化率
    40.8
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    193億3,800万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社野村総合研究所と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です