第一三共株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

第一三共株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は進学で地元離れしたくなく

私は進学で地元離れしたくなく西南学院大学に進学しようと思うのですが、 西南学院大学から大手製薬(第一三共、武田薬品工業、アステラス、エーザイなど)の MRの就職は学生時代頑張れば可能ですか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

【一流企業への就職実績ランキング】 ※『会社四季報』『就職四季報』を出版する東洋経済新報社による情報です。 (なお、東大・慶應は未公表ですので、全般的に2位後退します。) https://toyokeizai.net/articles/-/374593?page=3 【偏差値】 ※ 大手予備校の有識者が、莫大な予算と時間をかけて調査・分析したデータです。 ・河合塾 https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/2022/ks04.pdf ・東進 https://www.toshin-hensachi.com ・ベネッセ https://manabi.benesse.ne.jp/hensachi/shiritsudai_index.html ・代々木 https://www.yozemi.ac.jp/nyushi/shiritsu/1329920_3542.html ・駿台 現在、配信されていません。(捏造データに注意) あなたが就活での学歴フィルターを意識されるなら、国立一般受験も視野に入れ〝MARCH・関関同立〟以上へのチャレンジをお勧めします。 しかし、最近の難関私大は一般入試の門戸が極端に狭いため、受験での合格は非常に難しく、実態は上位国立大に比肩するレベルとなっています。 このような中、今、多くの名門大学で〝一般入学と推薦入学〟のレベル乖離が顕在化しています。 その一方で企業の採用部門には、高度化する業務ソリューションを運用できる有能な人材の見極めが求められています。(体育会系社員の活躍の場は減少し、事務能力の低い社員は辛い立場にあります。) 採用側にも色々な〝しがらみ〟があり、露骨な学歴フィルターはかけられませんが、いわゆる大手ホワイト企業の食指が動くのは、依然として〝MARCH・関関同立〟までと伺います。 また近年、幹部クラスからは「一般か推薦か」を問われる様になりました。(保証された進路に妥協せず、リスク覚悟で挑戦する姿勢が重用されています。) 既に入学形態を尋ねる企業が増加傾向にあるようですが、ES等で一般入学をアピールされれば評価への影響は否めません。 面接で一般入学と偽られる懸念もありますが、入試形態は「合格通知書」や「受験票」でも了知できるようですので、大切に保管されてください。 (高校に掲示される「大学合格者一覧」を撮っておくのも妙策です。)

共感した0

その他の回答(1件)

  • 地元というのは福岡ですよね?それなら九大薬とかにいった方が良いと思いますが。

    共感した0

第一三共株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

第一三共株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

第一三共株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

第一三共株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都中央区日本橋本町3丁目5番1号
  • 電話番号
    03-6225-1111
  • 企業URL
    https://www.daiichisankyo.co.jp/
  • 設立
    2005年9月
  • 代表者名
    眞鍋 淳

企業を探す

関連企業

第一三共株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です