投稿日:
今期から新人事制度が導入されました。人事コンサルに億単位を支払っているようですが、室長以上の管理職は待遇が良くなり、非管理職でみなし残業手当や賞与の手当を支給されていた従業員は手当がカット、地域限定社員は総合職になる代わりに等級が1等級自動定期に降格、総合職でも評価が低い人は新等級で横滑りではなく、1等級降格になりました。また、昇格のハードルを更に厳しくしました。会社としては従業員全体の賃金を抑える事に成功しました。その結果、従業員エンゲージメントが下がり、離職率が昨年度に比べて増加し、特に会社が期待していた中堅や若手の退職が増加しました。人事はどうして離職率が上がったのか、従業員エンゲージメントが下がったのか、マッチポンプのような会議を行っています。従業員を大事にしない会社は先がありません。コールセンター業界は衰退する一方なにに足を引っ張る人事部門、この会社は終わっています。
投稿日:
教育研修制度は自分が入社した頃に比べるとここ数年で急速に充実してきたように感じます。また、通信教育やオンライン教育についても全額ではありませんが、全うすると補助金がでます。通信教育やオンライン教育の内容も充実していますので、受講している人も多いです。この会社に入社して良かった点は大きなプロジェクトを任せてもらえることだと思います。最初からメインの担当としてではなく、サブ的な関わりからですが、上司や先輩が丁寧に指導してくれます。しばらくすると自分自身がその大きなプロジェクトを中心的な立場で任せられるようになり、かつ後輩や部下に対して、指導する立場になっています。入社した頃では難しくて何をやっているのか理解できない状況でも自分自身が中心的な立場で部下や後輩に指導する立場になった時に自分自身の成長を実感します。
投稿日:
どちらかと言うと女性が多い職場なので産休や育休も取りやすい雰囲気で、上司や周囲に報告しても自分の事のように喜んでもらえます。また子育て世代も多いので、急な子供の体調不良でも嫌な顔一つせずにすぐに送り出してくれます。また子の看護休暇も時間単位で取得できるので、子育て世代の人はとても働きやすい環境だと思います。それだけでもここの職場を選んでよかったと思います。
投稿日:
職種により副業ができる職種、できない職種があります。正社員は原則、副業ができませんが、無期雇用の契約社員は同業他社以外でしたら副業が可能です。よって、ナレーションをやっている人、声優をやっている人、劇団をやっている人やバンドをやっている人等、様々な副業を持っている人がいますので、副業を仕事で活かせる人がいます。
投稿日:
女性の管理職は多いと思います。正し、女性管理職(室長以上)のうち、約70%が独身者になります。残り30%は既婚者ですが、全女性管理職のうち、子供がいる人は5%以下になります。まだまだ、結婚・出産した女性が管理職になるには、産休制度や育児休暇制度、時短勤務制度だけでは不足していると考えられます。テレワーク勤務日数の上限を撤廃したり、他にフレックスタイム制度の導入等を導入するなりして、結婚後に出産して働き続ける女性の管理職への登用はまだまだハードルが高いと思います。
投稿日:
在籍中に、2人の子供を出産しました。 産休や育休制度があり、手続きも労務の方がほとんど行なってくれるので安心です。 妊娠中から、心身共に負担の少ない業務に変更していただいたり、体調次第でお休みを頂くことがありましたが、体を気遣ってくださり、とても女性が働きやすい環境です。子供が産まれてからも、子供の体調不良や急な予定に対し、快くシフト変更などに対応していただき、本当に働きやすく、人間関係も良いため居心地がよくとても長くお世話になっています。 同僚にも主婦が多くいるため、休憩時間に雑談など気晴らしも出来て、ストレスなく働かせていただいています。
投稿日:
派遣会社を通して雇用されています。 仕事内容は、電話受付から契約者へのアンケート電話等、多岐にわたります。 業務はいくつと掛け持ちをしています。 業務毎にしっかり研修があり、分からない点はきちんと教えてくれます。 電話対応中に対応に困る点があれば、すぐに助太刀してくれるので安心して対応できます。
投稿日:
コールセンター業務になります。 現在は、このご時世のため完全テレワークです。中には出社している方もいます。 法人相手のためか、最初から怒っているような方は少ないです。常識のある方が多いような気がします。 製品ツールに関するオペレーション業務のため、それに関する知識が身に付きます。 また、電話対応のため、クレーム?に近いような苦言などもありますが、それに対する対応力、ビジネス会話(メール対応含む)も身に付きます。 ほとんど残業なしのため、業務後のプライベートの時間も確保できます。 また、子供のいる家庭や持病のある方も多数在籍しているため、突然の休みや平日休みも比較的取りやすい環境だと思います。 (部署にもよるのかもしれないですが。) 1ヶ月の研修があり、知識のない初心者でも対応可能になります。一人立ち後も、その都度知識を得て対応していくようになります。
デスクワークが中心のお仕事です。電話対応や講座や教材の申込書の処理、入塾の手続きや生徒や保護…続きを見る
職場の雰囲気はいい。上司の方々も、分からないことを聞いたときに分かりやすく丁寧に教えてくれて…続きを見る
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
投稿日:
コロナ禍前からテレワークは推進されており、コロナ禍中は原則テレワークとな...
投稿日:
テレワークについてはコロナの影響もあり、スムーズにテレワークの体制、環境...
1~35件 / 2,490件中
りらいあコミュニケーションズ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
りらいあコミュニケーションズ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。