簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

出光興産株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

出光興産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ジャパンエナジーのサポート会社にもうすぐ入社予定なのですが出光興産の方へ転職したいと思っています。

ジャパンエナジーのサポート会社にもうすぐ入社予定なのですが出光興産の方へ転職したいと思っています。 その理由は,自分はもともと出光興産へ入社したかったのですが求人が来なくて仕方なく今の会社を選びました。ですが出光興産の中途採用を見つけたので出来るだけ早く転職したいと思っています。 応募資格に危険物取扱者 高圧ガス製造保安責任者 ボイラー技士のいずれかの資格をお持ちの方 高卒以上と書いてあるのですが転職出来ますか? 自分は危険物取扱者乙1~6類を持っています。 今年は公害防止管理者水質1種と高圧ガス製造保安責任者第二種冷凍機械責任者を受験する予定です。 また資格を持っていてもすぐに転職するのは難しいですか?

補足

また危険物取扱者だけでは難しいですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

実際の求人要項を見ていない者には、確実なことは何も言えませんね・・・ 出光本社ほどの大手企業が直の中途採用をしているだけでも不可解ですし、どこの職場で何の職種に就かせるかが分かりません。競争率的なこともあり、「採用されるか」「されないか」を談じることは誰にも出来ませんが、危険物6種をお持ちとあれば、少なくとも書類選考落ちに終わることはないようにも思います。 以上から、質問者さんは採用・不採用の結果だけにとらわれることなく、今回の求人募集の裏事情には何があるのか、そのあたりも推測されながらのトライとなさっていただきますよう・・・

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 憶測ですが石油化学関係なので高圧ガス製造資格は乙種以上の資格者を募集資格にしていると思います。 化学プラント内でも冷凍免状所持者を選任する箇所は有りますが、活躍場所が限定されます。 また、危険物だけでは大変厳しいと思います。 危険物以外の他の資格所持者も応募してきますので採用する企業として他に何か無いと求人する意味合いが薄らぎます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

出光興産株式会社の会社概要

出光興産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

出光興産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

出光興産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です