簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

出光興産株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

出光興産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ENEOS株式会社

株式会社和光ケミカル

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

危険物乙4を取得出来たのでセルフガソリンスタンドの仕事をしようかと思っています。

危険物乙4を取得出来たのでセルフガソリンスタンドの仕事をしようかと思っています。そこでアドバイスが欲しいのですが、民間のガソリンスタンドよりも、ENEOSや出光などの店舗に勤めた方が良いでしょうか?(給料面や福利厚生など) また、大企業であればどこの会社がおすすめでしょうか。 あまり変わらなければそれも教えてください笑

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

エネオスや出光も民間企業です。 https://www.noe.jxtg-group.co.jp/ https://www.idss.co.jp/

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
出光興産株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
出光興産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ENEOS株式会社

株式会社和光ケミカル

その他の回答2件)

  • たとえば北海道の場合、北海道全道でエネオスをやっている北海道エネルギーという会社は最大手です。市町村それぞれで数店舗や1店舗だけでやっている○○石油店みたいな会社もありますから福利とかは違うでしょうね。 全国に広がっているエネオスウィングなども大手じゃないでしょうか。 結局、エネオスも出光もただのブランドです。ガソリンスタンドはそのブランドに加盟して各会社がやっているに過ぎませんので、まずはあなたの町にある各ガソリンスタンドを実際にやっている会社を調べて大きい会社かその町にしかない会社か調べる所からやってみては。公式サイトやグーグルの地図とかで出るはずです。 その後、会社名の方を調べたら大手かわかるはず。

    続きを読む
    共感した0
  • そうですね。 エネオスや出光も店によってはカンバンは大手でも有限会社の様な小さな所も有りますので注意して下さい。 アナタのコメント通り極力大手の直系店が福利厚生、社会保険が充実していて良いですね。 よく言われる話ですが燃料油の卸会社では東日本ではカメイ、西日本では新出光と聞きます。 カメイは自動車販売会社も経営していたと思います・・・スタンド経営と言っても様々ですし、今後は電気自動車へ移行していくので、よく考えてからの判断ですね。 ちなみに乙4所持者はビル管理会社でも募集があるのでスタンドに拘らず多岐に考えてみては如何でしょうか?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

出光興産株式会社の会社概要

出光興産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

出光興産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

出光興産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です