この企業に興味がある方におすすめ!

出光興産株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

出光興産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ENEOS株式会社

株式会社和光ケミカル

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

観覧ありがとうございます。 転職を考えてます。 現在従業員200名ほどの運輸にて荷役運搬業務をしておりリフトに乗って…

観覧ありがとうございます。 転職を考えてます。 現在従業員200名ほどの運輸にて荷役運搬業務をしておりリフトに乗って仕事をしてます。 勤続年数も5年半経ち27歳にもなったので、転職するなら最後のチャンスかなと思いました。 現在年収300万、地方なので車を所持、一人暮らしです。できたら事務職につきたいと思ってますが、現在より待遇が良く給料もいただけるなら現場でも構わないという考えです。 資格は車とリフトの免許、珠算くらいです。 出光の設備保全業務やジャペックスなどの企業に入りたいのですがやはり難しいでしょうか? ちなみに商業高校卒業で現在2社目の会社になります。 今よりももう少し大きい会社で給料も少しいただきたいと思っています。

補足

重要視してるのは給料と会社の大きさです。現在の会社も運輸会社として道内3番手に入る会社ですが、もう少し大きい会社で給料がいただける会社を探してます。勤務時間や休みなどはそれが満たされるなら現在より過酷でも構いません。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

倉庫内配送も事務も、将来的には似たり寄ったりですよ。なぜなら特別、あなたでなければ出来ないという仕事ではないのですから……。 あなたは仕事について、何を理想としているのでしょうか?お金?待遇?ステータス?これらをハッキリさせないと、ただの奴隷で退職後、ガンになって、年金も充分に貰えずに終わりです。社会は人間すら「ブロイラー」にしてしまっているのですから。 あなたの幸せ設計は分からないので、ここではお金に特化して答えます。「仕事→貯金→投資→仕事に戻る」これが経済的自由の得方です。なお経済的自由は、時間的自由に連動しています。貯金が出来ているのなら、投資のことを学んでください。ウェブでみて、本を読んで、スクールに通って。お金が全くいらないならば、この解答はなかったことにして下さい。ご健闘を祈ってます。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
出光興産株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
出光興産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ENEOS株式会社

株式会社和光ケミカル

その他の回答2件)

  • 高卒で事務で高年収ありえないですよ。 大手企業事務員は大卒か最低短大卒が条件のところが多いです。 スキルがある人でないかぎり転職は前職より待遇給料下がる傾向があります。

    続きを読む
    共感した0
  • 高卒に転職は厳しい選択。あきらめろ

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

出光興産株式会社の会社概要

出光興産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

出光興産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

出光興産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です