東海カーボン株式会社

繊維・アパレル

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

東海カーボン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

株価暴落の対応についてご教示お願いします。(3/23朝の対応です) 東海カーボンの株を1000株保有しております。

株価暴落の対応についてご教示お願いします。(3/23朝の対応です) 東海カーボンの株を1000株保有しております。①何もしない ②今日の寄りで成行き売り→様子見 ③今日の寄りで成行き売り→今日の引けで買い戻し ④今日の10時位まで様子見し→成行き売り よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

東海カーボンは中国の製鉄方法における近代化、環境対応で、本業のカーボン電極が好調で、買われました。そもそもが低位株ですので、上値が軽く、投機筋も入り、買い上がった感があります。 もとより、需要が一巡すれば、元の木阿弥となる可能性もあり。 当然、円高には弱い銘柄です。 また、トランプ政権による中国産鉄鋼閉め出し、米中貿易戦争勃発ということで、短期筋が逃げ出したのでしょう。 私なら、買わない銘柄ですが、 もう一度、上げる局面ありと思えば、売って、下がったところを買い戻しか、あるいは、見誤ったという判断ならば、損切りですか。 私なら、今の局面は様子見で、戻ったところで売りです。 今までのパターンから、制裁の実効策が出る段階でトーンダウンするとみます。 ただ、中国は、当然、米国債を売ると脅す、あるいは、飛行機やハイテク製品の閉め出し、さまざまな嫌がらせを行ってくる可能性が高いですね。 本当に米国債券を売り出したら、大暴落となりかねまぜん。 信用で買っているのなら、即、損切りです。

共感した0

質問した人からのコメント

とても親切な回答ありがとうございました。

回答日
2018/03/23

その他の回答1件)

  • 今日の終値がおおよそ1533円くらい。今まで保持しているのならこのまま持つ。 最善だったのは寄付き後、数十秒の時間を見て成行→1513付近で買戻し&段階的に買い集めだったね。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東海カーボン株式会社の会社概要

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

東海カーボン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東海カーボン株式会社の会社概要

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

東海カーボン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です